advertisement
赤い背景に白い文字で適当な言葉を書くと、なぜか変な問題に正解した気分になれるという発見をしたツイートが共感を集め、約2万2000件のいいねを集めています。クイズ番組に出演した気分を味わえそう……!
Twitterユーザーの、ンバヂ(@nbaji9)さんが紹介した変な問題に正解した気分を味わえる方法。赤い背景に白い文字で適当な言葉を書くだけで、クイズの正解者になれます。白い文字は手書きで、線は太めで見えやすくすることでいい雰囲気に。まるでクイズ番組の出演者です。
「ワッショイ掃除機2」「机が登場する時のテーマソング」など、言葉だけ見ると意味不明ですが、赤い背景と白い文字が組み合わさることで、クイズの解答のような説得力があふれてきます。「ティラノサウルスが和室に変わっている」は特に意味がわからない言葉ですが、赤い背景の影響で、写真の一部が少しずつ変わるようなクイズを連想してしまいます。
Twitter上ではこの投稿を見て、いろいろなクイズ番組を連想する人が続出。なかでも1991年から1997年にかけてフジテレビ系列で放送された「平成教育委員会」を思い浮かべる人が多かったようです。
画像提供:ンバヂ(@nbaji9)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.