ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アナベル」子役、手術痕がはっきりわかるドレスでライブパフォーマンス 「醜いもの、つらいこと」あえて見せる姿に称賛(1/2 ページ)

脊柱管狭窄症で前月に手術を受けたことを報告したばかり。

advertisement

 16歳の米俳優のマッケナ・グレイスが12月1日(現地時間)、現地の情報番組「トゥデイ」に生出演。脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)のために受けた手術の痕がうかがえる、背中の大きく開いたドレスを着用してパフォーマンスを披露しました。

脊柱管狭窄症のため手術を受けた「gifted/ギフテッド」「アナベル 死霊博物館」出演のマッケナ・グレイス
手術痕のわかるドレスで番組に出演(画像はマッケナ・グレイス 公式Instagramから)

 俳優として活躍する傍ら、歌手としても活動しているグレイス。番組ではバックバンドを率いて自慢の歌声を披露し、出演後に更新したInstagramでは「『トゥデイ』の関係者の皆さん。初めてのライブパフォーマンスの場を与えてくれてありがとう」「2日間の過酷な日程のあと、チームのみんなは私を飛行機に乗っけてくれたね。バンドのみんなのサポートにも感謝しています」としながら、「こんなに緊張したのは初めて!」と当日の感想をつづっています。

 また、グレイスが公開した写真には、バンドメンバーと仲良く笑顔を浮かべる様子の他に、背中の手術痕がはっきりと確認できる自身のドレス姿も。コメント欄には「誇りに思う」「力強さを感じた」「傷跡もかっこいい」「励まされた」と多くの肯定的なコメントが投稿されています。

 グレイスは11月10日に更新したInstagramで、前月に脊柱管狭窄症のため手術を受けたことを報告。看護師に手を取られながらゆっくりと院内を歩く様子や、病床から手を振る自身の姿を公開し、「先生の手術から1カ月が経過した。文字通り人生が変わったことを実感している」と術後の経過を明かしていました。

脊柱管狭窄症のため手術を受けた「gifted/ギフテッド」「アナベル 死霊博物館」出演のマッケナ・グレイス
手術を報告した際の投稿(画像はマッケナ・グレイス 公式Instagramから)

 続けてグレイスは、「『ハンドメイズ・テイル』のエピソードで病床にいる私の姿があったでしょう。偶然だけど、あのとき私は本当に病床にいたんだよ」と、自身の出演ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」の作中シーンと実生活が重なったことにも言及。

 結びには、「SNSは自分の知りたいことしか見せてくれない」「醜いもの、つらいこと、誇張のない本来の人間の姿に、私たちは目もくれない」「私にとって、不安や葛藤を隠すのはとても簡単なことで、曲に書いておしまい、ってこともできる。でもそれじゃ何も解決しない」「だから私はこの1カ月のことをこれから克明に記すつもり。私の人生、そして私が何者であり、何を目指すのか。これらがガラッと変わったから」と、手術の経験が自身にもたらした影響について記していました。

 2006年にアメリカ・テキサス州で生まれたグレイスは、6歳で子役デビュー。「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」(マーゴット・ロビー)、「キャプテン・マーベル」(ブリー・ラーソン)と話題作で立て続けにヒロインの幼少期時代を演じたことで注目を浴び、またクリス・エヴァンスと父子の関係を演じた「gifted/ギフテッド」や、ホラー映画「アナベル 死霊博物館」などの好演で高い評価を得ました(関連記事)。

「gifted/ギフテッド」「アナベル 死霊博物館」出演のマッケナ・グレイス
子役のマッケナ・グレイス(画像はマッケナ・グレイス 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る