ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元祖チャイドル・野村佑香、3歳次女の初七五三に感心しきり 堂々とした“日本のお姫様”の姿に「女優!?」(1/2 ページ)

「2人とも佑香さんに似て美人さんですね」「なんとも可愛らしい」といった声が寄せられています。

advertisement

 1990年代に巻き起こったチャイドルブームの火付け役である俳優の野村佑香さんが11月15日にInstagramを更新。3歳次女の七五三で参拝したことを報告し、6歳長女も交えた家族ショットを公開しています。

野村佑香と6歳長女、七五三を迎えた3歳次女
初めての七五三を楽しむ次女と長女、野村さん(画像は野村佑香 Instagramから)

 野村さんは、「『日本のお姫様になれる』とオレンジちゃんも楽しみにしていた七五三詣してきました」と報告。2023年に予定している6歳長女“パープル”ちゃんの七五三とまとめて参拝することも考えていたそうですが、「次女が1人主役になる日もあまり無いなぁ、と思い3歳さんのお祝いのみにしました」と次女のために特別な1日を設けたことを明かしました。

 続けて、「朝のヘアメイク&着付けから嬉しくてニコニコしていたオレンジちゃん」と当日の朝、初めての七五三に高揚する次女の様子をつづった野村さん。「いつもは写真を撮り続けていると、『もうやめてよー』と断るのに、この日ばかりは両親とおばあちゃん3人カメラマンの要望にしっかり最後まで応えてくれる主役っぷり」と、普段よりも“ノリノリ”だった次女の様子も伝えています。

 野村さんは、「着物も下駄も最後まで着てくれました」「『足痛いけど、がんばってるんだよ。しょうがないじゃん』とトイレに行った時に私にだけポロッと言うと、あとは頑張って堂々歩いておりました…女優!?」と次女が晴れ舞台に見せた“気合い”に感心しながら、「健康にスクスクと育ってくれているのを感謝して」「よくがんばりました」と投稿を結んでいます。

 公開された数点の写真には、かわいらしく着飾った次女や長女、笑顔を浮かべる野村さんの姿が。ファンからは「おめでとうございます。2人とも佑香さんに似て美人さんですね」「なんとも可愛らしい(ハート)」「お天気にも恵まれてよかったね!」と温かいメッセージが送られました。

チャイドルブームの元祖で俳優の野村佑香
子役モデル出身の俳優・野村佑香さん(画像は野村佑香 Instagramから)

 野村さんは、3歳から子役モデルとして活動し、2002年に大学への進学を機に学業へ専念。2007年に舞台「子宮の記憶 ここにあなたがいる」で女優業に復帰し、2011年に1歳年上の一般男性と結婚した後、2016年5月に第1子長女を出産していました。

 また、2019年2月には第2子となる次女の誕生をブログで公表。「産院についてから2時間で生まれるというスピード安産」だったことや、長女の出産時と同様に“胎盤食”にチャレンジしたことを伝えながら、「幸せです」と喜ばしい思いを記していました(関連記事)。

野村佑香と長女が3歳のころの七五三写真
長女が3歳のころの七五三ショット(画像は野村佑香 公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る