ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏の元カノ、気になるけど知りたくない! そんなときの彼氏のベストアンサーは?(1/2 ページ)

ベストアンサー!

advertisement

 付き合っている人の元恋人のことは、大なり小なり気になるものかもしれません。知りたいけど知りたくない、知りたくないけど、知りたい……。そんなときにこんな答えが返ってきたら最高じゃないでしょうか。 

元カノのことが気になる03 元カノの話、気になる!
漫画をまとめて読む

 今回紹介するのは、まえば(@117maeba)さんが描いた、同僚兼恋人のもみじ君とすみれちゃんの漫画「恋人が自分にだけ見せてくれる素顔が尊い」の中のお話です。

元カノのことが気になる01

 「もみじくんって元カノの話全然しないよね」と突然もみじ君に聞くすみれちゃん。もみじ君は、そのことで逆に不安にさせてしまったのかと気にします。年は? 職業は? 性格は?――もみじくんの元カノがどんな人だったのか、知りたくないけど気になってしまう自分を「私ってめんどくさい」と心の中で葛藤するすみれちゃん。

元カノのことが気になる02

 そんなすみれちゃんに「少なくともすみれと付き合い始めてから今まで一度も思い出さなかったから安心してよ」ともみじ君。それを聞いたすみれちゃんは、「ベストアンサー…………ッ!!」と感動に包まれたのでした。

 元カノのことを聞かれても隠すわけでもなく、元カノのことを「かわいい」などと上げることも「お前の方がいいよ」などと下げることもしない。さらに、未練はまったくないことも伝わる、パーフェクトな答えなのでした。ああ、ステキ!

 漫画の読者からは「ベストアンサー過ぎる笑」「ん〜〜〜10000000000点〜〜!!!」「返す言葉が良すぎる…今回の2人も尊くて微笑ましすぎる、末長く幸せになってほしい最高です」と、もみじ君のベストアンサー具合を褒め称えるコメントが寄せられています。

 「恋人が自分にだけ見せてくれる素顔が尊い」シリーズはTwitterのモーメントから読めます。かわいいエピソードが盛りだくさんです!

ボイスコミックも公開されています

作品提供:まえば(@117maeba)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る