JR東日本、マイナポイント申請で「どこかにビューーン!」を4000ポイントで利用できるキャンペーン 「もう申請しちゃったよ!」と泣く人も(1/2 ページ)
マイナポイント対象のマイナンバーカード申請期限は12月31日まで!
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、マイナポイントをSuicaで申し込み、条件を満たすと、「どこかにビューーン!」をお得に利用できる「マイナポイントで『どこかにビューーン!』キャンペーン」を開始しました。
「どこかにビューーン!」は、JR東日本がおすすめする4つの行き先候補駅(新幹線停車駅)の中から「どこか」1つの駅へ、「JRE POINT」6000ポイントで往復利用できるサービス。12月1日から申込受付を開始しており、出発駅は東京駅、上野駅、大宮駅の3駅から選択できます。
今回実施するキャンペーンでは、エントリー期間中に専用サイトからエントリーして、条件達成期間中にマイナポイントの交換先としてJREポイントを選ぶと、通常6000ポイント必要な「どこかにビューーン!」を4000ポイントで利用可能となるクーポンを1人1枚プレゼントします。
条件は、キャンペーンへのエントリーに加えて、マイナポイント第2弾のうち「JRE POINTに登録したSuicaへのチャージ」「健康保険証としての利用申込み」「公金受取口座の登録」のいずれかを満たすこと。条件を達成すると、エントリーとマイナポイントの登録を行った翌月下旬以降に、クーポンがメールで配信されます。
キャンペーン期間は2023年2月28日までで、獲得できるクーポンの利用期限は2023年7月出発分まで。なお条件のうち11月30日までに達成したものはキャンペーンの対象外となります。
ただでさえお得な「どこかにビューーン!」がさらにお得になるとしてネット上での反響は大きかったようですが、すでにマイナポイントの申請を全て終わらせてしまったという人からは悲しみの声も上がっていました。
なおマイナポイント第2弾の付与対象となるマイナンバーカードの申込期限は12月31日までです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- JOYSOUND直営店に「山手線ルーム」登場! 「鉄道カラオケ」で車掌気分を味わえるぞ
JOYSOUND品川港南口店に期間限定で登場。 - 「全国旅行支援」年明け以降も継続 旅行代金の割引率は40%→20%、最大1泊5000円引きに
制度を一部見直して実施します。 - JR東日本、「フルーティアふくしま」2023年12月に運行終了へ 車内でスイーツを楽しめる人気観光列車の引退に悲しみの声
車両の老朽化のため。 - JR東日本公式トレインシミュレーター、正式版の配信がスタート 何で収録路線が変わったの? 今後の路線追加は? 中の人が語ったウラ話
また気動車を運転したい……! - リアル「サイコロの旅」を体験できる! 往復5000円で行き先は運任せ、みんなで大泉洋になれる「サイコロきっぷ」イベントに潜入してきた
会場は大盛況、見学しているだけでもワクワク!