ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】4歳娘を幼稚園に送るパパ、手にしているのは……ぬいぐるみ4体!? シュールだけどあるあるな“いつもの登園風景”に2.3万いいね(1/2 ページ)

かわいい「あるある」にほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 幼稚園へ娘を見送ったパパ。その手には娘が好きなぬいぐるみをたくさん持っていて……。子育ての「あるある」な日常を描いた漫画がTwitterに投稿され、「めっちゃわかる」「まじでこう」と共感が寄せられています。投稿は記事執筆時点で2万3000件以上のいいねを集めました。

 投稿者は、2人の女の子を育てるゆーぱぱ(@too6mi)さん。ある朝、ゆーぱぱさんは次女を幼稚園に連れていきました。

ぬいぐるみたちとみんなで娘を見送る画像
今日もぬいぐるみたちとみんなで娘を見送った

 「じゃあね」と娘を見送ったゆーぱぱさんが手に持っているのは、いくつもの大きなぬいぐるみたち。次女に再ブーム到来中のアンパンマンを小脇に抱え、うさぎのミミちゃんとたまたま選ばれたくまのハナチャンは右手でギュッ。そして2番目にお気に入りだというネコチャンは頭を鷲づかみにし、幼稚園を後にします。そう、ゆーぱぱさんは次女お気に入りのぬいぐるみたちを連れて“みんなで”見送りをしたのです。

 ゆーぱぱさんいわく「いつもは1〜2匹を連れているのですが、気付いたらこんな風に大軍を率いていて『人形おじさん』になっている日もあります」とのこと。なんてにぎやかな登園……!

 次女を見送った後でぬいぐるみを持ち帰るゆーぱぱさんは、すれ違う保護者や子どもたちの視線をひしひしと感じている様子。それでも次女が楽しく幼稚園に通えるように、“みんなで”送り届ける優しいゆーぱぱさんなのでした。

 投稿を見た人からは、「あるある過ぎる」「うちはウルトラマンとアンパンマンです」「我が家の場合はモルペコかぼんちゃんことゼニガメ」「まじでこう。なんやったら、そのまま通勤してるからカバンから大量にクルマ出てくる」など、多くの保護者から共感の声が寄せられています。

 ゆーぱぱさんのTwitterアカウント(@too6mi)やInstagramアカウント(@yuupapa.ikuji04)では、この他にも家族の日常を描いた漫画やイラストが多数公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る