ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩中の柴犬の珍行動に、爆笑の声続々!! 「そこ行くのww」「まさか入るとは」面白ハプニングにツッコミの嵐

勢いで行けると思ったのかな……?

advertisement

 元気いっぱいにお散歩していた柴犬さん。その途中で起こった面白ハプニングがInstagramに投稿され、「かわいいw」「入りたかったんだね(笑)」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数68万回を突破しています。

 動画に登場するのは柴犬の「まる」ちゃん。飼い主さんによると、ちょっと変わったユニークな性格なのだそうです。まるちゃんは、お散歩中に畑の間にある溝の道を猛ダッシュ。軽快な走りから、とっても楽しそうなのが伝わってきます。しかし、まるちゃんの行きついた先には……?

走ってるワンコ テンション上がって爆走中のまるちゃん
用水路を前にしたワンコ おっと、それ以上は……
穴に入ろうとするワンコ いけな……
お尻だけ見えてるワンコ 大冒険してしまっている
しっぽだけ見えてる まるちゃん、カムバック!

 まるちゃんの爆走を止めたのは、用水路につながっていると思われる、わずかな大きさの穴で、おそらくまるちゃんから見ると狭いトンネルのようになっています。そんな狭くて暗い場所にも臆せず、お尻のほうまでグイグイ入って行ってしまうまるちゃん。

 これには飼い主さんも「ちょっと!」とまるちゃんを呼び止めます。するとまるちゃんは、自分でもこれ以上は進めないと悟ったのか、お尻をフリフリしながらバックでリターン。最後は「行けると思ったんだけどなぁ……」とばかりに不思議そうな表情を浮かべるのでした。好奇心旺盛なまるちゃんの行動に、クスッとさせられますね。

背中とお尻の写真 お尻フリフリしながらバック
用水路前に左むくワンコ 「行けると思ったんだけどなぁ」

 動画には、「走り方可愛すぎる!」「行けないと判断して出てくるまでのおしり可愛すぎるぞ」「楽しそーに笑」とまるちゃんのあいらしさに思わず頬がゆるんでしまった人のコメントや、「チャレンジ精神〜」「飼い主さんが止めなかったらそのまま行ってた気が」と、まるちゃんの勇敢さに驚く人のコメントも寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(marumaru0gram)では、そんなまるちゃんのノホホンとした日常や、お散歩中の面白かわいいシーンなどがたくさん見られますよ。見ているとこちらまでウキウキワクワクしてしまうような写真や動画がいっぱいです。

画像提供:まる(marumaru0gram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る