ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「柴犬の生首かと!」「笑いすぎておなか痛い」「神々しい……」 西日が生んだ奇跡のワンコに爆笑の声

これはびっくり!

PC用表示 関連情報
advertisement

 西日のまぶしさで顔以外の全身が見えなくなった柴犬さん。驚きの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で74万回再生を突破。5万2000件のいいねを集め、「これは怖い、でも可愛いです!」「神様みたい」「爆笑しました!」などの反響を呼んでいます。二度見するほどびっくりしますが、かわいい〜!

生首のような柴犬
ひえっ!

 話題になっているのは柴犬の「はな」ちゃん(@hanahanaco65)。2015年生まれの7歳の女の子です。この日、はなちゃんはカーテンの裏側にいてその隙間からお顔をひょっこりと出していました。すると衝撃の映像が……!

 飼い主さんがふと気が付くと、そこにあるはずのはなちゃんの体が、全く見えないではありませんか。まるでお顔だけがカーテンの隙間に浮いているように見え、飼い主さんもつい「こ……こわ……!」「どうしたの……?」と声をあげます。これは完全に生首だ〜!

生首のような柴犬
えっ!?
生首のような柴犬
びっくりしちゃう

 「なあにー?」と不思議そうにこちらに顔を向けるはなちゃん。後ろから西日がはなちゃんの体にあたったため逆光で全く見えなくなり、カーテンの隙間から出ていたお顔だけが、浮き上がったようにはっきりと見えたのでした。こんなことってあるんだな。

カメラ目線ばっちりの柴犬
カメラ目線ばっちり!
こっちを見る柴犬
こっちを見てる

 カメラでズームしながら、笑いが止まらない飼い主さん。するとはなちゃん、カーテンのそばにあったコタツに下りてきてくれました。西日から離れると、はなちゃんのかわいい全身が復活! 

 動画には、「通りすがりにみてめちゃびっくり」「犬神様、かわいい!」「千と千尋にこういうの出てきますよね」「むせるほど笑いました」などの声が。西日とカーテンが生み出した衝撃の光景に、笑いと癒やしをもらった人が多くいたようです。

ペロリする柴犬
ペロリ
柴犬の全身
いつものはなちゃんだ〜!

 6月5日のお誕生日に7歳になったばかりのはなちゃんは、飼い主さんの腕枕とマッサージタイムがとっても大好きな甘えん坊さん。今回は驚きの姿でしたが、飼い主さんのInstagramアカウント(@hanahanaco65)では、ほのぼのしたお散歩風景やうれしそうな表情など、普段のかわいらしいはなちゃんを見ることができますよ。

画像提供:hanahanaco65(@hanahanaco65)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る