ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きれいじゃなくてもいい! 会いたい!」 ぬいぐるみを洗濯した際に息子が発した一言がグッとくると話題に(1/2 ページ)

本気で愛しているんだね……。

advertisement

 大人だけでなく、子どもも愛情深いもの。そんな子育てにまつわるツイートを、イラストと共にご紹介する企画「育児あるある」。今回はお気に入りのぬいぐるみを洗濯した際、ツイート主さんの息子さんが発したある一言が話題になっています。

育児あるある これからも大事にしてね(イラスト:野田せいぞ

「きれいじゃなくていい!会いたい!」

息子が大切にしてるぬいぐるみが汚れたので洗濯した所、息子が「こねこちゃんどこ?!」と大泣きして、「こねこちゃん汚れちゃって恥ずかしいからきれいになって会いたいんだって」と伝えたら息子が泣きながら「きれいじゃなくていい!会いたい!」と叫んで私そんなこと言われたことないなと思いました

その後息子とこねこちゃんは無事に再会し、息子が「きれいになったね。桃を切ろうか?」っておままごとの桃を切ってあげてました。息子がこねこちゃんをすべり台で滑らせ泥だらけだったので洗濯しましたが次からは息子に一声かけます!田辺さんが「こねこを本気で愛してるんだね」って言ってました

田辺さんが「この先二人(息子とこねこちゃん)がどうなるかわからないけど、二人の愛を沢山の人が知っていてくれたことが嬉しいね。愛は確かにあったんだよって。なんか泣けてきた」って言ってました。

(ぼる塾 酒寄さんのツイートより)

 今回のツイート主は、お笑い芸人グループ「ぼる塾」のメンバーの1人、酒寄(@no_zombie)さん。あるとき酒寄さんが息子さんの大事にしている子猫のぬいぐるみを洗濯したところ、「子猫ちゃんどこ!?」と息子さんが大泣きしてしまったそうです。困った酒寄さんが「(子猫ちゃんは)汚れちゃって恥ずかしいからきれいになってから会いたいんだって」と息子さんに伝えると、「きれいじゃなくてもいい!会いたい!」と言われたとのこと。

 返信欄には「私も幼少期にぬいぐるみを溺愛していた」「娘も同じようなことを言っていた」といった似たような体験談が寄せられていたほか、「息子さんはよい男になりそう」「きちんとぬいぐるみに愛情を持っていて可愛らしい」といった共感の声も寄せられています。

 また、こういったときに「あえてお風呂に一緒に入る(お風呂で洗ってあげる)ことをおすすめします」といった対処法を提案する方も。息子さん、子猫ちゃんのぬいぐるみをいっぱい大事にしてあげてね。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る