ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんがくしゃみをするたび「Bless you」と言い続けた結果…… 1歳娘の“初めての言葉”にママびっくり(1/2 ページ)

発音もばっちり。

advertisement

 赤ちゃんの意外過ぎる“初めての言葉”を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で13万回以上視聴されるなど話題になっています。これはこれでかわいい。

まさかの初めての言葉 遊んでいるアオちゃん

 動画に映っているのは、1歳3カ月の女の子・アオちゃん。アオちゃんは膝立ちになってお絵描きのおもちゃで遊んでいる途中、「ブシッ」とかわいいくしゃみをしました。

まさかの初めての言葉 かわいいくしゃみが出ました

 そして直後、アオちゃんの口から飛び出した言葉は……「Bless you」! なんとアオちゃんの初めての発語は、「ママ」でも「パパ」でもなくまさかの「Bless you」だったのです。発音もタイミングもばっちりですが、いったいどうして……?

まさかの初めての言葉 「Bless you」!

 海外ではくしゃみをした人に「お大事に」の意味で「Bless you」と声をかけるのが定番。実はママは、アオちゃんがくしゃみをするたびに「Bless you」と言い続けていたそうです。アオちゃんの中でくしゃみと「Bless you」がしっかりひも付けされていたようですね。

 この動画には4000件以上のいいねとともに「愛おしい」「英語が得意な子に育ちそうですね」と、“かわいい”の声が寄せられています。まさかの初めての言葉に驚いてしまいつつ、アオちゃんの将来が楽しみになる動画でした。

 アオちゃんのほっこりする日常は、Instagramアカウント(@peach.y.jr.s)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る