ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

隠し撮りに気付いた猫ちゃんの行動に「凄くかわいい…」「圧、半端ないわぁ」 キュンとする“仕返し”が話題に

めっちゃ見てくる!

advertisement

 隠し撮りに気付いた猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数10万回を突破しています。これは見ちゃうかわいさ。

ツチノコ心福ちゃん ツチノコ心福ちゃん

 フロアマットの上でぺたんこになっているのは元保護猫の「心福(こふく)」(1歳/女の子)ちゃん。心福ちゃんはフロアマットが大好きで、たびたびフロアマットでまったりくつろぐ姿が見られます。そのときの心福ちゃんの体がまるで“ツチノコ”のようだと人気を集めている猫ちゃんです。

ツチノコ心福ちゃん ちらり
ツチノコ心福ちゃん あくびをするも視線はそのまま

 飼い主さんいわく、心福ちゃんは“恋焦がれ中の思春期”。この日もフロアマットに体をぺたりとくっつけて、ぼーっとたそがれています。そんなかわいい心福ちゃんの様子をコッソリ撮影していた飼い主さん。すると、心福ちゃんに隠し撮りを気付かれてしまいました。

ツチノコ心福ちゃん のびのびしても……
ツチノコ心福ちゃん やっぱりガン見

 心福ちゃんはちらりと飼い主さんを見ると、あくびをしながらカメラ目線。ごろりんと体をくねらせるあいだも目をそらしません。どうやら心福ちゃんは「顔圧」で仕返ししている様子。撮られていたことが恥ずかしいのか、照れ隠しをしているようにも見えますね。

ツチノコ心福ちゃん 遠ざかる飼い主さん

 コメント欄には「目線がめちゃくちゃロックオンしてるwwww」「カメラ向けたらネコも恥ずかしいのかな」「なぜだろう この形にキュンとするのは?!恋??恋ですか(笑)」などの声が寄せられています。ツチノコタイムの心福ちゃんは、仕返しする姿でもみんなのハートを射止めてしまうようです!

 お迎え当初は警戒していたものの少しずつ心を開き、今では“超甘えん坊”になったという心福ちゃん。そんな心福ちゃんとの日々の生活を、飼い主さんはInstagramアカウント(@kofuku.___)やブログ「心福と人間の記録」で発信中です。

画像提供:心福(@kofuku.___)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る