ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆらゆらしながら大きな猫ちゃんを寝かしつける4歳女の子 優しさあふれる“小さなお母さん”に心があたたまる

見てるだけで幸せな気持ちになる。

advertisement

 まるでお母さんのような女の子と、寝かしつけられる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「なんと幸せな光景」「小さなお母さんだ」と癒やしをもらう人が続出。動画は記事執筆時点で再生数82万回を突破しています。

 投稿者さんの娘さんが優しく抱いているのは、スコティッシュフォールドの「モフルン(1歳)」ちゃん。胸に抱き寄せ、体をゆらゆらと揺らしながら寝かしつけてあげています。

 娘さんはモフルンちゃんの頬を優しくそっとなでたり、ぎゅっと抱きしめ直したり……。心地よい揺れと娘さんのぬくもりに安心しきった様子で、モフルンちゃんは気持ちよさそうに眠っています。

猫の顔をのぞきこんでる女の子 モフルンちゃんを優しく寝かしつける娘さん
猫の頬を親指でなでる モフルンちゃんの頬をそっとなでなで
前方に揺れる女の子 ゆらゆら揺れて
後方に揺れる女の子 モフルンちゃん気持ちよさそう

 モフルンちゃんの寝顔を眺めていた娘さんは、いとおしそうに顔を寄せてから、さらにぎゅっと抱きしめると、モフルンちゃんの頭をなでなで。その娘さんの姿は、愛情たっぷりの立派なお母さんです。

女の子の頭 いとしさのあまりぎゅっ……!
猫ちゃんの頭をなでる女の子 なでなで

 この光景に、投稿者さんは娘さんを同じように寝かしつけていたときのことを思い出し、懐かしい気持ちになったといいます。優しさはこうやって受け継がれていくのですね。小さなお母さんと大きな赤ちゃんのようなふたりがほほえましい、とってもすてきな映像なのでした。

 動画には、「優しさが溢れだしてますね」「愛し方が素敵すぎる」「ほんとに心が綺麗な子なのが、見てるだけで伝わってくる」「癒されます」「ダブルかわいい」といった反響が多数寄せられています。

 投稿者さん宅には、モフルンちゃんと誕生日が8日違いの「ほたる(愛称:ほーちゃん)」ちゃんも一緒に暮らしており、ふたりとも娘さんがのことが大好きなんだとか。ほーちゃんはいつも娘さんを隣で見守るボディーガードのような存在なのだそうですよ。Instagramには、ゴロゴロしている娘さんの手をぺろぺろとなめる、ほーちゃんの様子も公開されています。ちなみに娘さんは、モフルンちゃんよりも体が重いほーちゃんの抱っこにも、日々挑戦中のようです!

寝転がって猫側に顔を向ける女の子 娘さんの手をぺろぺろなめるほーちゃん
寝転がって体と顔を猫側に向ける女の子 優しい時間が流れます

 投稿者さんのInstagram(tsukiakari510)では、お互いに大好きな気持ちを伝え合う娘さんと猫ちゃんたちのほほえましい日々を公開中。愛情深い3きょうだいの様子を見ていると、心があたたまりますよ。

猫と手をつなぐ女の子 お手てつないでうれしそうな娘さん

画像提供:ほたる もふるん(tsukiakari510)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る