ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「取ってこーい」ワンコ「?」 ボール遊びの思わぬ展開に「そっちが取りに行くんかーいw」とツッコミの嵐

でもみんなが楽しければOKです!

advertisement

 Instagramに投稿された、2匹のフレンチブルドッグとパパさんがボール遊びする様子に思わず「そっちが走るんかーい!」と突っ込みたくなる人が続出しています。記事執筆時点で再生数18万9000回を突破したなんともかわいくて面白い、(ある意味)奇跡の瞬間をご覧あれ。

ボールを持つパパ
投げるよ?

 投稿主さんのお家には、タイガーブリンドルの「天」くんとクリームの「豆千代」くんというお名前の、2匹のフレンチブルドッグが暮らしています。2匹はそろうと良い感じの白黒具合であることから、通称“オセロブラザーズ”とも呼ばれているそうです。

動画冒頭
ぐーるぐる
足元にくる2匹
足元に近づくオセロブラザーズ

 ある日、オセロブラザーズはパパさん&ママさんと一緒に、ドッグランに遊びに行きました。そしてパパさんは2匹とボール遊びをしようとはりきって、赤いボールを手に持ち全力でブンブンと振り回しはじめます。そして遠心力ががっつり乗ったタイミングで思いっきりボールを投げ、2匹に取ってきてもらおうとしますが……?

投げた
投げたよー!!!
指さす
投げた……よ……?

 しかし天くんも豆千代くんも、全くボールに気付いていない様子。一瞬「あれ?」と言いたげな動きをしているようにも見えますが、座ったまま微動だにしません。

 2匹ともボールではなくパパさんのことをじーっと見ていたのか、はたまたボールがワンコには見分けづらいといわれている赤色だったからなのか、それとも単純にボールの速さについていけなかったのか……2匹がボールをスルーした理由は不明ですが、パパさんと2匹の動きの温度差にじわじわときてしまいます。

立ちつくすパパさん
投げたんだけどなぁ……
走りだすパパさん
ボールを取りに走るパパさん
走り去るパパさん
そしてパパさんの後を追うオセロブラザーズ

 最後にパパさんが笑いながらボールを取りに走っていくと、なんとも楽しそうにその後ろを追いかけて行ったオセロブラザーズなのでした。みんな楽しかったから結果オーライ、ですね!

 こちらの動画には「いやお前がいくんかい!って思いましたw」「気づいてないのめっちゃ笑いました!」「超シュールですねww」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはInstagramのメインアカウント(@ayashi_818710mame)とサブアカウント(@ten_ten818710mame)に、天くん&豆千代くんの写真や動画を投稿中。フレンチブルドッグが好きな人は、遊びに行ってみると笑顔になれそうです。

画像提供:aya818710(@ayashi_818710mame)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る