ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みちょぱ、結婚後初の着物ショットが艶やかの一言 “人妻”になり「袖が短くなる」と留袖へ驚きも(1/2 ページ)

似合ってる!

advertisement

 “みちょぱ”ことモデルの池田美優さんが12月9日にInstagramを更新。お正月番組での着物姿を披露しており、「人妻になると袖が短くなるのなんて初めて知りました」と既婚女性が着る“留袖”に驚いたことを明かしています。

留袖の着物を着た新婚のみちょぱ
人妻になり留袖の着物を着たみちょぱさん(画像は池田美優Instagramから)

 「とても光栄なお正月番組で着物を着ての収録でした」と、新年番組のオフショットとして艶やかな着物姿を披露したみちょぱさん。淡緑色の上品な着物は振袖よりも袖が短くなっており、「人妻になると袖が短くなるのなんて初めて知りました〜大人〜笑」と、江戸時代から既婚女性が着用する習わしのあった“留袖”は初耳だったことを明かしています。

 みちょぱさんは10月22日、かねて交際していたモデルの大倉士門さんとの結婚を発表。多くのファンはもちろん芸能界からも祝福の声があがり、翌23日には「反響が想像より凄すぎて2人でびっくりしてます!!!」とSNSで驚きを明かした他、「色んな方と会うたびにおめでとうだったり、ご主人によろしくと言われてまだ不思議な気持ちですが徐々に慣れていくのかな? 笑」と新婚感あふれる初々しいエピソードも披露していました(関連記事)。

みちょぱの着物姿
結婚前の振袖姿(画像は池田美優Instagramから)

 結婚後初の着物姿にファンからは、「めちゃくちゃ似合ってる 綺麗すぎる」「着物とっても似合っててめちゃくちゃ可愛いです」「留袖ですね 人妻みちょぱ、色っぽいです」「振袖から留袖に 素敵な着物似合ってます!」「そーなんだー! 日本の文化って感じでいいな 着物姿めっちゃキレイ」など反響が寄せられています。

留袖の着物を着た新婚のみちょぱ
とってもお似合い!(画像は池田美優Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る