ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「暇そうな猫を見てたら寄ってくる説」を検証 次々やってくる猫たちに「飼い主暇そう相手してあげようって思ってそう」の声

呼んだかニャ?

advertisement

 「暇そうな猫を見つめてたら訳も分からず寄ってくる説」の検証動画が、TikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で7万1000回再生を突破、4800件以上の“いいね”を集めています。

 

 猫ちゃんたちがいるのはリビングの一角。思い思いに過ごす猫ちゃんたちに視線を送り、検証のスタートです。

眠そうな猫見てたら寄ってくる説
暇そうな猫を見つめてたら訳も分からず寄ってくる説

 最初に反応があったのは、ラグの左側にいたキジトラの「まぐ」ちゃん。甘えん坊だというまぐちゃんは、シマシマの尻尾を立て、カメラを見ながらこちらに歩いてきます。

寄ってくる猫
最初に動いたのは
寄ってくる猫
甘えん坊のまぐちゃん

 次に動き出したのは、奥にいた黒猫の「のりっぺ」兄さん。何かに弾かれるように顔をあげ、スタスタと歩いてきます。のりっぺ兄さんも尻尾をピーンと伸ばしたスタイル。上目遣いがかわいいです。

顔を上げる猫
何かに弾かれるように顔を上げた
寄ってくる猫
のりっぺ兄さん

 さらに視線を送っていると、イスの下からベンガル猫ちゃんが。たまにしかデレを見せないという小梅ママの登場です。長いシッポを横に持ち上げて歩いてくる小梅ママ。視線はしっかりと前方に向けられています。

見つめる猫
さらに視線を送っていると
出てくる猫
イスの影から
寄ってくる猫
小梅ママが登場

 今回の検証で寄ってきてくれたのは5匹の猫ちゃんのうち3匹。「暇そうな猫を見つめてたら訳も分からず寄ってくる説」が確かめられたようです。

寄ってくる猫
5匹のうち3匹が寄ってきてくれました

 この動画を紹介してくれたのは、しゃけと小梅とのりっぺ(@onigiri_cats)さんのアカウント。コメント欄には「しっぽピーンってしてかわいい」「猫って暇そうにしてる時見つめると絶対寄ってくるよね」「おすわりしてる子が一番みてるのに寄ってこないんかーい」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には他にも猫ちゃんが暮らしていて、みんな“おにぎり”にちなんだおいしそうな名前。かわいらしい様子は、TikTokの他、Instagram(@onigiri_cats_3)でも見ることができます。

 
 
 

画像提供:しゃけと小梅とのりっぺ@onigiri_cats)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る