ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同居の猫と追いかけっこをする大型犬 策士な猫とドジっ子ワンコのやりとりが「トムとジェリーみたい」でほほえましい

コミカルなアニメの世界だ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっぴりドジなワンコと、すばしっこい猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「トム&ジェリーに見えちゃいます」「本物の実写版だ!」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数8万1000回を突破し、1万件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、ゴールデンレトリバーの「コメ」ちゃんと、元保護猫「ウメ」ちゃんの仲良し姉妹と暮らしている飼い主さん。動画では、なにやらコメちゃんがウメちゃん用のトンネルにわちゃわちゃとじゃれついています。コメちゃんは、ウメちゃんといつものように追いかけっこして遊んでいたところ、ついにトンネルまで追い詰めたと思い込んでいるようです。

お尻をあげるワンコ コメちゃんとウメちゃんの追いかけっこ
トンネルを前に下向くワンコ そこにいるはずのウメちゃんがいなくて、不思議そうなコメちゃん

 しかし手応えを感じなかったのか、コメちゃんが「あれ?」と不思議そうな表情を浮かべつつ、ふと横を見ると……そこにはコメちゃんの困惑した様子をしれっと眺めているウメちゃんの姿が……!

ワンコと猫目が合う あ……
こっちにいたテロップ 「待てぇええ〜!」

 するとコメちゃんは「そこか〜!」とばかりに再びウメちゃんを追いかけますが……ウメちゃんはあっさり逃亡。その後、「逃げられちゃった……」と切なそうに飼い主さんに甘えてくるコメちゃんの上目遣いにキュンとします。戦略家なウメちゃんと、ドジっ子なコメちゃんのやりとりが、なんだかアニメ「トムとジェリー」みたいでほほえましいですね。

逃げられたテロップ 本日も逃げられてしまいました
アップのワンコ 「ママ〜……また逃げられちゃったよう」

 動画には、「2人ともかわいいなぁ」「うめちゃんに遊ばれてる〜」「ちょっと鈍臭い感じ、たまらなく好き」「ウメちゃん、ネコだけどさしずめジェリーだね」「毎日こんな光景が見られるなんて…うらやましい」などのコメントがたくさん寄せられています。

 優しい性格のコメちゃんと陽気なウメちゃんの遊びは、いつもウメちゃんの作戦勝ちというオチが定番なんだとか。飼い主さんのInstagram(@rinman3)では、そんな2匹の楽しそうな姿や、コメちゃんがお散歩を終えて帰宅すると毛づくろいしてくれるウメちゃんの様子(関連記事)など、仲睦まじい姿が満載です。

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

グッズ:https://suzuri.jp/rinman

LINEスタンプ:https://store.line.me/search/ja?q=efrinman

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/

画像提供:efrinman(@rinman3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る