ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしても子どもたちと座りたい元野犬…… 寄り添って甘える様子に「家族っていいな」「心が温かくなる」の声

みんなくっついているのが幸せです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもたちと一緒にソファに座りたいワンコの動画がInstagramに投稿され、「かわいすぎる」「ほっこりー」「癒される〜」と話題です。動画は記事執筆時点で2万9000回以上再生されています。

探すマリ 寝る場所がない……

 話題となっているのは元野犬だった保護犬の「マリ」ちゃんです。マリちゃんは、2021年5月から飼い主(@shiiishop)さんのお宅で暮らしています。おうちには飼い主さんの子ども3人と他の元保護猫や元保護犬たちがいて、次女の梢ちゃんが泣いているときに元保護猫の「モアナ」ちゃんが寄り添う姿は以前も話題となりました(関連記事)。

探すマリ2 どうしようかな〜?
無理やり座ろうと ちょっと無理やりだけど……

 ある日の夜、梢ちゃんはソファに座ってテレビを見ていました。梢ちゃんの右隣にはお兄ちゃんの樹くんが横になり、左隣には元保護犬のトイプー「キキ」ちゃんが座っています。そこにやってきたマリちゃんは、仲間に入って一緒のソファに座りたそうですが“自分が入れる場所はなさそう”と、困り顔です。しかし梢ちゃんと樹くんの間にわずかな隙間を見つけると……?

座れた なんとか座れた!
足が邪魔 「二人ともちょっと、すみませんね……」
落ち着いた 上手に間に割り込めました!

 マリちゃんは大きな身体を兄妹の間に割り入れてお座りし、それから徐々に梢ちゃんに身体を預けていきます……。一生懸命隣に座ろうとするマリちゃんを、梢ちゃんはなでながら自分の方に引き寄せ、「かわいい〜」と一言。マリちゃんは、梢ちゃんの足の上に頭を乗せて落ち着き、幸せそうな表情を見せます。梢ちゃんとマリちゃんは、本当の姉妹のようで見ていてほっこりしますね!

かわいい マリちゃんに「かわいい!」と言う梢ちゃん
甘えるマリ 小さなお姉ちゃんに甘える大きなマリちゃん

 大きなソファに、お兄ちゃん・マリちゃん・梢ちゃん・キキちゃんと並び、身体を寄せ合いながらも、それぞれにくつろぐ様子は「家族がたくさんいて、みんな仲良しっていいな」と思わせてくれます。猫ちゃんたちも一緒の家族全員集合を見てみたい!

お兄ちゃん 端っこにはお兄ちゃんの樹くん

 動画には、「温かいファミリーですね! ワンちゃんが膝に頭乗せた時の娘さんの嬉しそうな笑顔がステキです」「なんてなんて幸せな風景でしょうか〜。何度も見ちゃいました。梢ちゃん優しい」「心が温ったかくなります! 絶対優しい大人になりますね」といったコメントが寄せられています。

 梢ちゃんと元野犬マリちゃんの姉妹のようなコミュニケーションを始め、保護犬や保護猫たちと3きょうだいのにぎやかな毎日はInstagram(@shiiishop)で見ることができますよ。

トイプーも こっち端にはトイプーのキキちゃん……家族っていいね!

画像提供:YUKI(@shiiishop)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る