ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ヘルプミー……」 椅子に爪が引っ掛った猫ちゃん、悲哀に満ちた表情を浮かべながら飼い主に救助される【フィリピン】(1/2 ページ)

「た、助けてくれェ〜……」

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんの思わぬハプニングを撮影した映像がYouTubeで公開されました。動画は記事執筆時点で再生数4万5000回を突破しています。

「Janggo the Cat Hanging From Computer Chair Needs Help || ViralHog」

 撮影されたのはフィリピンのあるお宅。ある朝、撮影者はデスクチェアに引っ掛っている愛猫「ジャンゴ」の姿を発見しました。

 撮影者は「遊んでいる」と思い、カメラを回したそうですが……どうやら違う様子。ジャンゴは座面の布に爪を引っ掛けて、取れなくなってしまったようです。

イスに爪が引っ掛った猫の拡大
猫「カメラ回してる場合じゃねぇぞ〜……」

 前足がピーンと伸びた状態で、「た、助けてくれェ〜……」とアピールするように小さく鳴くジャンゴ。悲哀に満ちた表情で撮影者を見つめています。

 撮影者が急いで助けてあげると、「やれやれだぜ」というように頭をブルブルと振り、自慢の爪を確認するジャンゴ。撮影者いわく原因は“長い爪”のようです。今回はケガなどはなかったものの、嫌がられるという爪切りをもう少し頑張ったほうがよさそうですね。

爪を取ってもらう猫
原因は長い爪でした

 コメント欄には「びっくり」「“必死すぎる猫”を思い出した」「諦めた顔してるやん……」「爪を切る必要があるね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る