ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の腕をギュッとしたい猫をかわしてみたら→全力で“プイッ” 分かりやすいくらいのイジけっぷりがかわいい

いじけ方が人間みたい……!

advertisement

 甘えん坊の猫ちゃんに腕を貸してあげなかったら……。分かりやすいくらいに“いじけたニャンコ”の動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数41万7000回を突破、約18万件のいいねを集める人気です。

腕を貸してほしい猫 腕を貸してほしい猫ちゃん

 ハチワレ柄の黒白猫「さぶろう」君(愛称:さぶちゃん)が、飼い主さんの右腕を前足でハグするようにつかんで動かそうとしています。どうやら好みの位置まで持っていきたいようです。

腕を貸してほしい猫 腕を貸してあげなかったら……?
腕を貸してほしい猫 なんとか腕を動かそうと頑張るさぶちゃんです

 最近はこれがさぶちゃんのナイトルーティンで、飼い主さんは毎日のように腕を貸してあげています。そこで今回は、腕を貸してあげなかったらどうなるのか、好きゆえのイジワルをしてみることに。

 すると、しばらく飼い主さんの腕と格闘していたさぶちゃんでしたが、貸してもらえないと分かると「もういい!」とばかりに腕を離して移動。代わりに目の前の毛布をもみもみし出し、さらに「フンッ!」とわざと顔を背けるようなしぐさが……まるで人間みたいないじけ方!

腕を貸してほしい猫 いじけちゃった……!
腕を貸してほしい猫 めちゃくちゃ分かりやすい“いじけモード”に突入
腕を貸してほしい猫 顔は背けつつも、耳は飼い主さんの方に向いているのがかわいい……

 飼い主さんが「ごめんて」とやさしくなでつつ謝るも、不機嫌そうに「なに……?」と振り返り、その後は背中を向けてすねるさぶちゃん。それでもそばにいて、なんだかんだ一緒に寝ているのがほほ笑ましいです。

 コメントでは「ニヤけが止まらない」「拗ねるとこがまた可愛い」や、「ぷいってしてるのに耳はちゃんと主の方向いてるのかわいい」といった声が寄せられ、恋人同士のようなやりとりに癒やされる声が上がっています。

腕を貸してほしい猫 すねてらっしゃる……
腕を貸してほしい猫 ちょっぴり切なくもあいらしい背中
腕を貸してほしい猫 後日、さぶちゃんをたくさん甘やかすことにした飼い主さんでした

 ちなみに次の日は、さぶちゃんを甘やかすことにした飼い主さん。TikTok(@saburou214)では、普段の腕を貸してあげている様子も見ることができます。こちらもラブラブでほっこり。

 以前には、人間の“おっさん”のように座る姿が話題になったさぶちゃん。見ているだけで和む日常はInstagram(@saburou214)Twitter(@saburou0214)YouTubeチャンネルでも公開されています。かわいい写真やイラストを使用したグッズはSUZURIショップで販売中です。

さぶろう君の寝る前のルーティン。手慣れている……!
飼い主さん目線
寝起きの戯れ動画もかわいい!

画像提供:さぶろう君/飼い主さん(@saburou214)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る