ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「実は化け猫だったんか……」 しっぽが2本の衝撃写真に「実は猫又?」「正体バレちゃったね」と乗っかる声集まる

キュートな妖怪現る。

advertisement

 「実は化け猫だったんか……」とTwitterに投稿された写真が注目を集めています。投稿には「リアル猫又だぁ〜」「正体バレちゃったね」とコメントが集まり、記事執筆時点で2万9000件以上の“いいね”を集めています。

 洗面台をのぞきこんでいるのは、ブリティッシュショートヘアの「おあげ」ちゃん。11月で1歳になった女の子です。三毛柄のツヤツヤな毛並みが美しく、思わずなでなでしたくなる後頭部があいらしくてたまりませんね。そんなおあげちゃんのしっぽに視線をうつすと……?

鏡の前猫ちゃん 鏡に映ったおあげちゃんのしっぽが……

 し、しっぽが2本……!? これは、日本の妖怪伝説に登場する猫のお化け“猫又”の姿ではありませんか。かわいいおあげちゃんの正体は、猫又だったのか……!?

トリミング 猫又!?

 もちろんおあげちゃんのしっぽは猫又のように2本あるわけではなく1本だけ。鏡に映ったしっぽとおあげちゃんの実際のしっぽが並んで、2本あるように見えてしまっただけなのでした。もし本当に猫又さんが存在していたとしても、こんなにキュートな猫ちゃんなら大歓迎! と想像が膨らむ楽しいツイートですね。

 おあげちゃんのユニークな写真には、「実は猫又?!(笑)」「長生き確定!」「夜中に踊ってるかもですよ」「ミケさんなのがまた雰囲気醸し出してる」といったコミカルな反響や、「毛がとてもきれいぬいぐるみのよう」と、おあげちゃんの美しい毛並みをたたえる人も続出していました。

 好奇心旺盛なおあげちゃんは、以前にも華麗なジャンプからの思わぬオチ(関連記事)が話題を呼んでいた猫ちゃんです。

 今回も見る人を笑顔にしてくれたおあげちゃん、次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね! 飼い主さんのTwitter(@oage_cat)とInstagram(@oage_cat)では、おあげちゃんのクスッと笑える瞬間や、かわいらしい日常を公開中です。

画像提供:おあげ(@oage_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る