ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さな子猫たちが保護主のおひざに大集合! 「子猫5匹に体が乗っ取られる日々」がうらやましくてたまらない

幸せすぎる世界。

advertisement

 「子猫5匹に身体が乗っ取られる日々」とTwitterに投稿された動画がうらやましくなる光景です。投稿には「天国やないですか」「それ、ハーレムって言うんだぜ」とコメントが集まり、記事執筆時点で3万件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主のねこかます(@nekokamasu)さんは、2021年8月に5匹の子猫を保護。投稿された動画は、その当時の映像です。この子たちはみんな女の子で、隙あらば膝の上にのぼってきたのだとか。ねこかますさんのヒザの上には、子猫たちがわちゃわちゃと集まっています。

カメラ側の猫をさわる投稿主さん ヒザの上には5匹の子猫たち
奥の子裾で遊んでる 服の裾で遊んでいる子猫の元に

 一番密着できる距離でまどろみ甘えている子もいれば、足によじのぼって遊んでいる子も。そして三毛柄の2匹は、ヒザの上で転がってにゃんプロ(にゃんこプロレス)をはじめちゃいました。ねこかますさんのヒザの上は、すっかり子猫たちの遊び場と化しています。子猫たちが自由に遊ぶ様子から、ねこかますさんに心を許していることが伝わってきますね。そして何より、みんな小さい体でコロコロと動き回る姿がいとしおしくて、頬を緩めながら見てしまう映像です。

奥の子に近づいて行く猫ちゃん 忍び寄る三毛猫ちゃん
ちょっかい出す子猫 あそぼ〜!

 子猫たちに体を占拠されてしまう様子には「羨ましい光景」「この世界にいきたい」「カワイイがわちゃわちゃ」「その身と時間その他諸々を惜しげもなく捧げた人だけが味わえる特別なハーレム」「三毛ちゃん2匹の転げ落ち方が可愛すぎて」といった羨望の声が続出。なお、子猫たちの様子はYouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」にも公開されています。

保護子猫、咲き誇る花の名を授かる The rescued kitten named 'Sakura'
左前足で三毛猫さわる三毛猫 にゃんプロ開始
転げ落ちる三毛猫 そして転げ落ちる

 ねこかますさんは、保護預かりや里親募集活動をしていた時期もありましたが、現在の活動はほぼ休止中で、6匹の愛猫さんたちと暮らしています。また、動画に映っていた子猫たちには、ずっとのお家が見つかり幸せに暮らしているとのこと。5匹のうち1匹の三毛猫ちゃんは、今まで保護した中でも特に懐いてくれたため、里親を探すか迷ったそうですが、「愛情に満ちた子ほど、里親さんの愛情を一身に浴びた方がいい」と考えたそうです。猫ちゃんのことを第一に考えているからこその決断ですね……!

右の子カメラ目線 わちゃわちゃ

 Twitter(@nekokamasu)やYouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」、ライブドアブログ「ねこかます」では、ねこかますさんが今までに保護した猫ちゃんたちや、愛猫さんの様子を公開しています。

じゃれる姉妹の下をのぞく茶白ちゃん 左の茶白ちゃんは埋もれた姉妹を救出作戦
落ちる猫ちゃんを見守る子猫たち 再びころ〜ん
三毛猫ちゃん後ろ姿アップ 諦めずにまた登ります

画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る