ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しの姉になりたい人生だった スマホゲームのユーザー名を「お姉ちゃん」と設定した人に悲劇 「天才すぎる」「声出して笑っちゃった」と話題(1/2 ページ)

お姉ちゃん……。

advertisement

 推しの姉になりたい気持ちから、スマホゲームのユーザー名を「お姉ちゃん」に設定したら大変なことになったという投稿が、Twitterで多くの笑いを誘っています。

 投稿者はばりむしゃ(@homouma)さん。スマホゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」(通称:ツイステ)のプレイ開始時にユーザー名を「お姉ちゃん」に設定した時のスクリーンショットを披露しました。レオナやジャックといった推しキャラに「お姉ちゃん」と呼ばれることを望んでいたそうです。

闇の鏡「汝の名を告げよ」 最初に名前聞いてくるのはお前なのか!
選択肢「お姉ちゃんです」 回答の選択肢はひとつだけ
闇の鏡「お姉ちゃん……」 お姉ちゃん……!!

 ところが、ゲームを始めて最初に名前を聞いてきたのは「闇の鏡」。イメージしていたものとはだいぶ違います。

 「汝の名を告げよ」という質問に対して、ばりむしゃさんが取れる選択肢は「お姉ちゃんです」だけ……。やむなく答えると「お姉ちゃん……」と呼ばれてしまいました。なにその生き別れた姉妹がやっと出会えた感……!

 リプライ欄は「天才すぎるwww」「むりwwwwwwwwww」など笑い声であふれ、電車の中で笑いがこらえきれなかったという人もいたようです。

画像提供:ばりむしゃ(@homouma)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る