ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんが孫をあやしていると、ワンコが「こっちもかまって!」と猛アピール 一生懸命なポーズがいとおしい

これは無視できないかわいさ。

advertisement

 赤ちゃんの隣でかまってアピールをするワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は61万回を突破し、1万9000件を超える“いいね”が寄せられています。これはかまわずにはいられない。

ミニチュアダックスフントと赤ちゃん 一緒にごろーん

 かまってアピールをしているワンコはミニチュアダックスフントの「ねむ(愛称:ねむたん)」(1歳)ちゃん。隣に寝転んでいる赤ちゃんは、2022年8月に生まれた、投稿者(@nemu2021.04.22)さんのお孫さんです。

そばに来たミニチュアダックスフント そばに来たねむたんちゃん
ねむたんと赤ちゃん へそ天ごろん
ねむたんと赤ちゃん 赤ちゃんをすんすん

 赤ちゃんとねむたんちゃんは一緒に暮らしており、もうすっかり仲良しさん。この日、赤ちゃんのおじいちゃんが赤ちゃんをあやしていると、ねむたんちゃんは隣に並び、そのままヘソ天スタイルで転がりました。しっぽをぶんぶん揺らして「こっちも見て! かまって〜!」とアピールをしています。

横になるミニチュアダックスフントと赤ちゃん ねむたんちゃんも横になって
頭をするミニチュアダックスフント 頭をぐりぐり

 すぐそばで家族が見守るなか、赤ちゃんに負けじとばかりの一生懸命なアピールがほほ笑ましいですね。みんながそばにいて安心しているのか、赤ちゃんもねむたんちゃんもおだやかな表情。ねむたんちゃんの赤ちゃんを見る目もとても優しいものです。

ミニチュアダックスフントと赤ちゃんの寝転ぶ姿 ねむたんにも手を伸ばすおじいちゃん

 ねむたんちゃんは頭を赤ちゃんにぽすんとくっつけて、前足でおじいちゃんにチョイチョイ。そんな姿を見たおじいちゃんは、赤ちゃんをあやしつつ、ねむたんちゃんも一緒にかまってあげるのでした。

 動画には「めっちゃ可愛い」「じぃじお願い〜って感じですね」「甘えん坊ちゃん」「自分も撫でてもらいたくてお腹見せてるとかもう微笑ましくて微笑ましくて」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんは元気いっぱいに過ごすねむたんちゃんの、あいらしい日常をInstagramアカウント(@nemu2021.04.22)で数多く公開しています。

画像提供:ねむたん(@nemu2021.04.22)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る