ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

強気な姉ネコにからまれた弟ネコ、フリーズしたと思ったら…… スタコラサッサする姿に6万人爆笑「電光石火の逃げ足だね」

どっちもかわいい!

advertisement

 強気な姉猫にちょっかいを出された弟猫のリアクションがInstagramに投稿されました。投稿には記事執筆時点で6万4000件を超える“いいね”が寄せられています。ぴたりと止まっちゃう猫ちゃんがかわいい!

かたまる振りをするてんくん キキちゃんにちょっかいを出されたときは……

 動画に登場するキジ白の猫ちゃんはマンチカンの「てん」くん、マイペースで甘えんぼうの男の子。てんくんに向かって進む猫ちゃんはマンチカンの「キキ」ちゃん、てんくんより6歳年上のお姉ちゃんです。

 てんくんはキキちゃんのことが大好きですが、積極的なキキちゃんにたじたじすることも。キキちゃんに頭ごっつんされながらからまれたこの日は、その直後に凍ったように固まってしまいました。え、フリーズしちゃったの……!?

ぴたりと止まった弟猫 ぴたり
弟猫の表情アップ 固まったてんくん

 カチンコチンに固まってしまったてんくんを見て、一瞬戸惑ったのか一緒に止まってしまったキキちゃん。しかし次の瞬間、即座に猫パンチをしかけてきたキキちゃんから、てんくんはスタコラサッサと逃げていきました! 逃げ足がはやい!

猫パンチする姉猫 猫パンチじゃー!
キャットタワーに逃げる弟猫 即座にキャットタワーへ
固まる弟猫 そしてぴたり

 フリーズして一瞬キキちゃんを油断させる作戦だったのでしょうか、そのスキをついてキャットタワーに逃げたてんくん、お見事な逃避術です! そんなてんくんを、キキちゃんはあきらめたように見上げるのでした。

諦めたような姉猫 からむのをやめるキキちゃん
ホットしたような表情の弟猫 ほっとするてんくん

 この動画には「逃げるが勝ちにゃ!」「固まるフリ でも見破られてるにゃ〜」「てんちゃん、にげるのはやっ」「めちゃくちゃ可愛いすぎる〜」といったコメントが寄せられています。

 キキちゃんとてんくんは今回のようにじゃれ合う日々を過ごしている姉弟ですが、お互い手加減をきちんと分かっているとのこと。キキちゃんは、てんくんが小さいときからよく面倒を見てくれて、鍛えてくれた頼もしいお姉ちゃんなのです。

 ほどよい距離感を保った彼らの関係性は見ていてほほ笑ましいですね。そんなキキちゃんとてんくんの楽しい日々はInstagramアカウント(@isaisa613)でのぞくことができます。

画像提供:kikiten(@isaisa613)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る