ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セブン-イレブンでツナサンドを買ったらツナがなかった!? まさかの“珍事件”に、運営元「不備が生じた可能性がある」(1/2 ページ)

サンドやん。

advertisement

 セブン-イレブンのミックスサンドを購入したら、ツナサンドの具が入っていなかったという投稿がSNSで話題です。編集部では、投稿者とセブン-イレブンの双方に取材しました。

 話題となったのは、マジシャンであるローズ(@magician_rose)さんのツイート。セブン-イレブンで購入した「旨味あるハムと味わいたまご ミックスサンド」の画像が投稿されていますが、なんとツナサンドにはほとんどツナが入っていません。

セブンイレブン、ミックスサンドのツナサンドにツナがなし あれ、何か様子がおかしい……?
セブンイレブン、ミックスサンドのツナサンドにツナがなし 中身を開くとまさかのすかすか
セブンイレブン、ミックスサンドのツナサンドにツナがなし もはやシミのレベル……!

 これにはローズさんも「え?え? なにこれどういうこと? ツナは?」と驚き。リプライ欄には「ふふふ、あなたの胸ポケットを見てください」「タネ(中身)も仕掛けもないセブンイレブンマジック」など、ローズさんがマジシャンであることにかけた反応が届いています。

 編集部がローズさんに取材したところ、袋を開けたときにはパンの隣にパンがあったことから、「あれ?パンが一枚多い?」と思ったとのこと。購入後は特に問い合わせなどをすることなくそのまま食べたそうで、今後もそのつもりはないといいます。なお、ツイートをしたのは「こんなオモロイこともあるんだ」と、笑いのネタのつもりで、企業としての姿勢や管理体制を追及するような意図はないそうです。

セブン-イレブン「不備が生じてしまった可能性が」

 とんだ“珍事件”ですが、これは製造ミスによるものなのかセブン-イレブンに尋ねると、「ツナサラダを絞って出す工程において、不備が生じてしまった可能性がございます」との回答が。

 また、商品購入後にこのような不備が発覚した場合どうすればいいのかという質問には、「購入された店舗もしくは、弊社のお客様相談窓口または商品裏面の製造元へご連絡いただきましたら、返金・商品交換等の対応をさせていただきます」と回答しました。

 セブン-イレブンは今回の件について、「製造段階における不備のため、今回購入されたお客様にご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。今後お客様に安心して購入いただけるよう、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

※画像提供:マジシャンローズ(@magician_rose)さん

※画像引用:セブン-イレブン公式サイト

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る