ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こういうので良いんだよ! ハーレーダビッドソンを見た目そのままに電動化 エンジンを外してモーター駆動にDIYしたカスタムバイク(1/2 ページ)

めちゃくちゃ静か。

advertisement

 ハーレーダビッドソンのアメリカンバイクを、モーター駆動の電動モデルに改造したカスタムバイクが注目を集めています。見た目はそのままなのにめちゃくちゃ静か!

photo
電動モーターに換装したハーレーダビッドソン(画像はYouTubeより)
We Made a Better Electric Motorcycle than Harley Davidson and it's Almost Lethal

 電動化したハーレーダビッドソンの動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「Rich Rebuilds」。これまでもバイクやクルマをモーター駆動に改造する電動化カスタムを披露しています。

photo
走行する様子はなかなか(画像はYouTubeより)

 そんなRich Rebuildsで紹介されて注目を集めているのが、アメリカンバイクの代名詞的な存在である「ハーレーダビットソン」を改造して、電動モーターで走るカスタムバイクです。

 ハーレーといえば「LiveWire」という電動モデルが登場していますが、カスタムバイクのベースになっているのは、ガソリンエンジンを搭載しているモデルです。エンジンなどの動力系のパーツを取り払って、バッテリーやモーターなどを搭載。アメリカンなルックスをそのまま残した電動バイクへと生まれ変わらせました。

photo
(画像はYouTubeより)

 電動化によってハーレーならではのエンジン音や振動は失われましたが、音もなくスーッと加速していく様子はモーター駆動ならでは。こういうハーレーも個性があって面白いですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る