ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホロライブ・星街すいせい、新作ポケモンで推しキャラに出会うやすごいことになる 「ああああああっ!(台パン)」「ぅおほほぉっw」(1/2 ページ)

ゲーム内では厄介オタク、大人気アイドル星街すいせい!

advertisement

 ホロライブ所属のVTuberである星街すいせいさんが配信した「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(ポケモンSV)で、終盤にすいせいさんがとんでもないことになっており視聴者に困惑と爆笑を巻き起こしました。幸せそうで何よりです。

星街すいせい ポケモンSV チリ ついにポケモンSVを始めたすいせいさん。その目的はあるキャラに会うことでした
問題のシーンは3時間6分辺りから
切り抜き師のなめたけさんによる分かりやすいまとめ

 ポケモンSV発売後も長らく手を出していなかったものの、登場キャラ「チリ」の存在だけは知っていたすいせいさん。「めちゃくちゃいい女」と、プレイしていないにもかかわらずチリが出てくるシーンだけは全て把握していたほど入れ込んでいました。

 そしてついに覚悟を決めポケモンSVを購入し、配信でプレイを開始。しかしチリの登場は後半のため、会えないまま初日の配信は終了……と思ったら、コメントで実は序盤でも会えると教えてもらいすぐにチリの元へ向かいます。

星街すいせい ポケモンSV チリ すいせいに電流走る

 道に迷いながらもついにチリの元へたどりついたすいせいさんは、チリが担当する「ポケモンリーグチャンピオンテスト」にいきなり挑戦。面接部屋に通されチリが画面に写ると、

  • 「あああああああああ(台パン)! キチャ!」
  • 「かっ……はぁっ……好きな女だ……私の好きな女だ……」
  • 椅子に座らずチリに話しかけに行く
  • 横に立ち「めっちゃ私のこと見てる! めっちゃ私のこと見て見て見て見て見ててる!」
  • 面接室を一周しようとする
  • チリの正面アップ顔が写ると「うへはっはっはっはっはーw ぅおほほぉっw」
  • 本来関西弁キャラのチリが仕事で普通の敬語にしゃべっていることに「萌えーですよね」
星街すいせい ポケモンSV チリ たしなめられるすいせいさん

など大興奮。さらに、バッジを1個も持っていないため面接内容が落とすことが決まっている世間話モード(バッジを全て集めていないと質問内容が変わる)だったため「なんかめっちゃ塩対応なんだけどー!」「帰れって言われてるー!」と逆に大喜びです。

星街すいせい ポケモンSV チリ 「帰れって言われてるー!」

 当然ながら面接は不合格。しかし、その直後、「何回でも行けるの? もう1回行って良い? 何回でも行きたいんだけど」と再突入。30秒で再開するやいなや「チリちゃーん! チリちゃんチリちゃんチリちゃんチリちゃん!」とさらに大興奮です。なお、この後さらにもう1回突入し、3回目の面接を受けながら配信は終了しました。

星街すいせい ポケモンSV チリ 「もう1回行っていい? もう1回行っていい?」(本当に行く)

 この様子にコメント欄では、「まじでただの厄介ファンw」「ブラックリストに入れられそう」「このオッサン(面接に通したスタッフ)後で怒られるで」「仕事のじゃましないでw」「早くバッジ集めんかい!」といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る