ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちと暮らす飼い主、段ボールを床に置いたら…… すぐに仲良く入っちゃう黒猫兄弟に「並んでかわいい!」と絶賛の声

かわいさ2倍。

advertisement

 部屋の中に無造作に置かれていた段ボール。それを見つけた猫ちゃんたちは……? Twitterに投稿された動画には、「これは悶絶以外の何ものでもない感情」「本家のクロネコヤマト発見!(笑)」と反響が寄せられ、記事執筆時点で3万6000件のリツイート、14万件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主は、7匹の猫ちゃんたちと暮らすかりとん(@kariton28mhy25)さん。かりとんさんは、お届け物が入っていた段ボールの箱を無造作に置いて「猫ちゃんたちの誰かが入るかな〜?」とわくわく。すぐに振り返ると……?

箱に入る黒猫遠くから 誰か入るかな〜と思ってたら……

 なんと箱の中には、黒猫の兄弟「チック」くんと「タック」くんがすでに入っていました……反応が早い! 2匹はいつでもくっついていたい仲良し兄弟。ぴったりと寄り添いながら、お顔をのぞかせています。猫ちゃんは箱に入るのが好きな印象がありますが、まさかそんなにすぐ入るとは……!

箱からのぞいてる2匹 すでにチックくんとタックくんが入ってました
上見てる左の猫ちゃんとカメラ見てる右の猫ちゃん お買い上げありがとうございます

 真ん丸なおめめでカメラを見つめ、2匹で「なに?」と言っていそうな姿があいらしい上に、箱に書かれた「お買い上げありがとうございます」というワードがさらにかわいさを盛り上げています……! そして箱を占拠する2匹の周りには、黒猫の「クック」くんや、グレーの毛並みの「ミトン」ちゃんも集まってきて、同じく箱に入りたそうです。きっと猫ちゃんたちにとっての箱は、とても魅力的なものなのでしょうね。

大きく目をあけてる子とカメラ目線の子 「ぼくたちのために置いたんでしょ?」

 動画には、「黒猫の詰め合わせだ」「あら〜あらあらあら〜しか出て来ん!」「なんで並んで入ってるの〜〜たまらん」「かわゆすぎて変な声出てしまいました」「他の子達も興味津々なのが更に可愛い」といったコメントが寄せられ、見た人の心をわしづかみにしたようです。

下見る猫ちゃんと上みる猫ちゃんと箱の外に黒猫ちゃん クックくんも近寄ってきました
箱の後ろに黒猫ちゃん クックくん「ぼくも入りたいにゃ」

 かりとんさんのTwitter(@kariton28mhy25)では、猫ちゃんたちのにぎやかな日常を写真や動画で公開中。それぞれ性格が異なる猫ちゃんたちの個性が見られる、楽しいアカウントとなっていますよ。

箱に近づくグレーの猫 ミトンちゃんも気になるようです

画像提供:かりとん(@kariton28mhy25)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る