ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

背中を丸める黒柴、落ち込んでいるのかと思ったら…… うとうと睡魔と戦う姿に「横になればいいのにw」の声

哀愁漂う背中。

advertisement

 落ち込んでいるように見えるワンコの真相を撮影した動画がTwitterに投稿され、「可愛すぎます」「面白い子」と話題です。動画は、記事執筆時点で7100件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主である飼い主さんが目撃したのは、黒柴の「あずき(7歳)」ちゃんが落ち込んでいるような姿……。あずきちゃんはお座りしつつ、なにやらじっと床を見つめています。一体なにがあったの……?

うつむきワンコ遠くから うつむいているあずきちゃん
うつむきワンコ少し寄り おや……?
うつむきワンコお尻見えないくらいまで寄り 目がしょぼしょぼ……

 ところがアップでお顔を見てみると、あずきちゃんは薄目をあけたり閉じたり、まぶたをしょぼしょぼとさせています。どうやらあずきちゃんは落ち込んでいたのではなく、睡魔と戦っていたようです……!

うつむきワンコアップ なぜか座りながら睡魔と戦ってました

 あずきちゃんが落ち込んでなくてよかった! とホッとした気持ちになると同時に……なぜ横にならず、座りながら睡魔と戦い続けているのかが気になってしまい、思わずクスッと笑ってしまいますね。

 動画には、「目がショボショボしてますね」「考え事をしてるかと」「落ち込んでるふりして眠くなるとか人間の子みたい」「横になればいいのに」「可愛すぎるんだからあ〜!!」といったコメントが寄せられています。

 ちなみにあずきちゃんは、胡麻柴の「花(8歳)」ちゃんと同居中(関連記事)。花ちゃんは元繁殖犬で、2歳のときに現在のお家に迎えられたため、あずきちゃんは先輩としての威厳を保ちつつ、花ちゃんと仲睦まじい日々を送っています。

 飼い主さんは2つのTwitterアカウント、柴犬芸人 あずはな(@shibainu_hanazu)、あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)のほか、Instagram(@shibainu_azuhana)やブログ「あずはな 柴犬とのすばらしい生活のブログ」で、2匹のかわいらしい毎日を公開していますよ。

画像提供:柴犬芸人|あずはな(@shibainu_hanazu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る