ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガーゴイル見ててね〜」 ホロライブ・戌神ころねの“盛大な誤字”に「そうはならんやろ」とツッコミ殺到(1/2 ページ)

語感だけは合ってる。

advertisement

 ホロライブの人気VTuber・戌神ころねさんが投稿した盛大過ぎる誤字にツッコミが殺到しています。どうしてこうなった。

戌神ころね「ガーゴイル見ててね〜」ファンからそうツッコミ 戌神ころねさんのTwitter

 ころねさんは、12月12日、配信を休むことを報告するため「今日はお休み!です!」とツイート。しかし、その後に続いたのは「ガーゴイル見ててね〜」という謎の言葉でした……。ちなみに、ガーゴイルとはヨーロッパの建築などに見られる怪物の形をした彫刻のこと。

戌神ころね「ガーゴイル見ててね〜」ファンからそうツッコミ ガーゴイルのイメージ

 石を見るとは……? 頭にハテナが浮かびそうですが、実はこれは「(配信)アーカイブ」の誤字。確かに語呂は似てますが全然違うこの誤字に、ファンからは「全くかすってなくてワロタw」「ダイナミック誤字」「そうはならんやろ」とツッコミが殺到しました。

 そんなお茶目なころねさんですが、普段はゲーム実況や歌枠、雑談などさまざまなジャンルの配信を実施。独特なワードセンスや特徴的な高笑いなどで、多くの視聴者に笑いといやしを与えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る