ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつ食べ競争をする3匹のチワワ、食いしん坊くん独走からの……? 意外な展開に笑っちゃう人続出&81万回再生突破

性格が出ますね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 おやつを使った遊びで個性を発揮するチワワたちの動画がInstagramに投稿され、「3匹3様の性格が出てますね」「最初の視線からみんなちがって面白い」「ちょ! 隣もいっちゃってるじゃない」と話題に。動画は記事執筆時点で81万9000回再生を突破し、1万2000件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、への字口がチャームポイントの「タラ」ちゃん(6歳)と、お兄ちゃんの「まる」ちゃん&「テン」ちゃん(ともに7歳)の3匹のチワワの男の子たちです。

アップ むかって左からテンちゃん、まるちゃん、タラちゃん。位置について……
スタート スタート!

 ある日飼い主さんは、廊下におやつを並べて、3匹のチワワちゃんたちを並ばせました。おやつを食べながら競争する遊びで、ゴールは待っているママさんです。末っ子のタラちゃんは、スタート前からなぜか隣のまるちゃんのおやつをロックオンして不穏な空気ですが……? パパさんの合図で一斉にスタートしました!

たらリード タラちゃん一歩リードです!
たら早い タラちゃん、早い早い!

 最初に飛び出したのはタラちゃん、予想通りです。タラちゃん、早い早い……あっという間に中間地点を越えて8個並んでいたおやつが残り1個に。テンちゃんの前にはあと5個、まるちゃんの前にはあと6個も残っています。自分のレーンにあったおやつを全部食べたタラちゃんは、ゴールのママさんではなく、方向を変えて隣のレーンへ! そう、そこにはまだのんびりしている2匹のおやつが残っています。

たら隣のレーン おっと、隣のレーンにいきますか……?

 隣のまるちゃんのおやつを食べ始めるのかと思われましたが、なんと、そこはスルーしてもう1つ隣のテンちゃんのレーンへ! 一番ゆっくり食べているまるちゃんの分は、後からでも間に合うと思ったのでしょうか? なんて賢い……そしてなんて食いしん坊なのでしょう!

いやその隣 と思ったら、隣の隣へ!
ぼうぜんとするまる ぼうぜんとするまるちゃん……

 自分のレーンのおやつを食べながら逆方向から向かってくるタラちゃんに、テンちゃんは思わず横へそれ……まるちゃんの分を食べ始めました! もうむちゃくちゃです。目の前で自分が食べるはずだったおやつをふたりに食べられるのをぼうぜんと見守るまるちゃん……。3匹の前に並べられていたおやつの数、合計24個。そのうち15個をタラちゃんが食べ、7個をテンちゃん。まるちゃんはたった2個しか食べることができませんでした。末っ子のタラちゃんが優勝……って、これ何の競争でしたっけ?

食いつくされた 全部食べられてしまったまるちゃんは、ママの元へ
まる「ママー」 「ママー!」

 まるちゃんは、他の2匹に怒ることもなくママさんに助けを求めて走って来て、ゴール! ママさんから後でちゃんとおやつをもらったそうです。

 動画には、「まるちゃーん笑笑」「まるちゃんはのんびり屋さんなんだね」「相変わらずまるさんは、ママの元へ。一番賢いのかもしれませんw」「とられちゃったのママーって駆け寄ってくるの可愛すぎるだろ〜〜!!」といったコメントとともに、おっとりしたまるちゃんのファンが急増中です。

 そんな個性的な3匹が繰り広げるわちゃわちゃな毎日は、飼い主さんのInstagram(@tarachoa01)の他、TikTok(@tarachoa)やYouTubeチャンネル「たらちょあファミリー TARACHOA family」で見られますよ!

まるちゃん まるちゃんには、この後ママさんがおやつをあげました!
自ら進んで服を着るチワワ&服イヤイヤチワワ【by たらちょあファミリー TARACHOA family】

画像提供:たらちょあ(@tarachoa01)さん/YouTubeチャンネル「たらちょあファミリー TARACHOA family

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る