ニュース
大和田伸也が新作ポケモン実況動画公開 → 斬新過ぎる画面比率で話が頭に入ってこないと話題に 「おもろすぎる」「MADみたいな画面構成」(1/2 ページ)
Part2で改善……と思いきやまだちょっと縦長。
advertisement
俳優の大和田伸也さんが自身のYouTubeチャンネル「大和田伸也の隠れ家」で、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の実況プレイ動画を公開しました。あの大御所がポケモンを! と多くの人が動画を視聴しに訪れた結果、その斬新過ぎる画面比率に次々腹筋をやられる事態となっています。話が頭に入ってこないよ!
ポケモンシリーズは初挑戦という大和田さん。早速ゲームを開始するのですが、開幕からゲーム画面のアスペクト比が信じられないほど縦長です。ものすごい引き伸ばされっぷり。
測ってみたところ、本来は16:9の比率の画面が、驚異の1:1になっています。まさかの正方形……! また、声も音割れしており、実況に集中できなさが加速します。あと、ネモをモネと読み間違えてスタッフに突っ込まれたりも。
動画へのコメントでは、「音声の音割れ、アスペクト比、まったりしたプレイ、全てが愛おしいです」「この歳になっても新しいことに挑戦し続ける姿勢が尊敬です」「大御所の方がゲームに奮闘される様を気軽に見られるようになるとは」「独特のアスペクト比が隠れ家感あって好き」「音声がガビガビだし、プレイ画面の比率可笑しいけど、そんなことどうでもいいくらいに続きがみたい!!!!」といった声が寄せられていました。
なお、現在ポケモンの実況動画はPart2まで公開されていますが、こちらではアスペクト比が改善された……と見せかけてまだちょっと縦に長いようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.