ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅→猫「ゴロゴロ〜」 ベッタリ甘えて濃厚な再会を果たす猫に「外出時間15分!」「猫には長い時間かな」

片時も離れたくないのが伝わる。

advertisement

 飼い主さんが外出して15分。その後、濃厚な再会を果たす猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「15分で笑ったwww」「愛のエンジン音がすごい」と反響が続出。動画は記事執筆時点で再生数48万回を超え、3万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

爆音なゴロゴロ音に癒やされます

 飼い主さんに抱きつき、喉をゴロゴロと鳴らして甘えているのは、サイベリアンの「ヤマネコ」くん。外出していた飼い主さんが帰宅し、寂しかったのかべったりと甘えています。とことん甘えるヤマネコくんの姿に、きっと長い時間お留守番していたのかな? とおもいきや……。

飼い主さんのお腹で真顔の猫ちゃん 飼い主が外出して15分、帰宅すると……

 なんと飼い主さんの外出時間は15分。しかしヤマネコくんは、短時間のお留守番だったとは思えないほど、飼い主さんとの濃厚な再会を堪能しています。人間からすれば短い時間ですが、ヤマネコくんにとっての15分は、とても長い時間だったのかもしれませんね。

目の横なでられて少し目あけてる 「15分もどこ行ってたのにゃ」
目の横なでられて目つむる べったりと密着

 ヤマネコくんの大きく鳴り響くゴロゴロ音と、気持ちよさそうになでられる表情がたまらなくかわいく、こんなにも「寂しかったよ〜」とヤマネコくんに甘えてもらえる飼い主さんがうらやましいです……!

耳さわられる猫ちゃん 爆音で鳴り響くゴロゴロ音

 動画には「15時間かとおもたwww」「よっぽど離れたく無かったんですね」「15分で感動の再会してくれるのめっちゃ可愛い」「いいな〜そんな風に甘えられたい」「わい帰宅したらお前かみたいな目で見られるのに」「猫って時間の流れが確か人間の6倍かなんかと聞いたことある」などのコメントが寄せられています。

ふにゃ〜んてしたお顔がかわいい

 以前には、アクロバティックなエビ反りジャンプ(関連記事)が話題を呼んでいたヤマネコくん。TikTok(@ymnc_rf)とTwitter(@ymnc_rf)、Instagram(@ymnc_rf)、YouTubeチャンネル「ヤマネコハウス | Yamaneco House」には、そんな元気いっぱいなヤマネコくんの姿や、笑顔や照れた顔、驚いた顔など、豊かな感情表現を見せる日常が満載です。また、ヤマネコくんのLINEスタンプが販売中です。

おめめキラキラなごはんチェック
どうしても登りたいんだね……
とろけ顔からのガブリ

画像提供:ヤマネコ(@ymnc_rf)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る