ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この中に「ドラゴンの卵」が隠れています 金・銀・銅、3種類の卵を見つけ出せ! ファンタジーな隠し絵クイズに挑戦しよう【ドラゴンの棲む火山地帯篇】(1/2 ページ)

「ドラゴンの卵」は3個隠れています。見つかるかな……?

advertisement

 人間が足を踏み入れることができない火山地帯。そこには、伝説上の生物・ドラゴンが生息しているのだとか――。決死の覚悟で何とか潜入し、写真を撮ってみたのですが……どうやら金・銀・銅の「ドラゴンの卵」が3個紛れているようです。どこか分かりますか?

この中に「ドラゴンの卵」が隠れています 金・銀・銅、3種類の卵を見つけ出せ! ファンタジーな隠し絵クイズに挑戦しよう【ドラゴンの棲む火山地帯篇】 イラストの中に「ドラゴンの卵」が3個隠れています。拡大して見てみよう。イラスト制作:にへいみき(@miki_2m)さん

 さあ、「ドラゴンの卵」は見つかりましたか? 分かった人は答えを、分からない人は、ヒントをどうぞ!

答えを見る

「銅の卵」のヒント

 一番分かりやすい位置にあります。これはヒントいらないかな?

「銀の卵」のヒント

 ひっそりと、誰にもばれないように、孵化のタイミングをうかがっているかのよう。ここに置かれたらなかなか奪えないですね。

「金の卵」のヒント

 金の卵、それは頂点の証。生まれる前から、この世を統べる位置にいるようですね。

 

 さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ!

答えを見る

※イラスト制作:にへいみきさん(Twitter/公式サイト

 

おすすめの「隠し絵クイズ」

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る