ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田望結、人生初ドライブで「初めて乗せた男の人」との動画公開 9月に免許取得(1/2 ページ)

時の流れは早い。

advertisement

 俳優でフィギュアスケート選手の本田望結さんが12月17日、姉の真凛さん、妹の紗来さんとのYouTubeチャンネル「本田姉妹やで」を更新。車を初運転する姿を披露しており、ファンからは「子役だったのに、、もう運転できる年になったんや」「みゆちゃんも車を運転するくらいまで大人になったんだね! 時の流れ早すぎ!」など反響が寄せられています。

動画が取得できませんでした
両親を乗せて初運転する本田望結
望結さんの初運転姿(画像はYouTubeから)

 現在18歳の望結さんは、9月末に「車の免許取れました〜!!」と運転免許証の取得をInstagramで報告。ファンからは多くの祝福メッセージが寄せられた他、バッチリ盛れた免許証の写真には「証明写真可愛いすぎる!!」「本当に免許証の写真? って思っちゃうくらい可愛い!」など驚きの声もあがっていました(関連記事)。

本田望結の運転免許証
望結さんの運転免許証(画像は本田望結Instagramから)

 この日の動画では、「望結、初運転」と題して両親を乗せた初ドライブの様子を公開した望結さん。夜の大通りを走りながら、「どこ行きたい? どこでも連れていってあげるよ♪」と初運転とは思えない落ち着きぶりを見せており、後部座席に座った母親も「全然なんかスムーズ」「ガタンガタンとかならないし」と望結さんの運転技術を褒めていました。

 途中で立ち寄ったスーパーでは、父親にアドバイスを受けながらバック駐車にも挑戦。「難しいなぁ」とかなり苦戦しており、父親に「なんでそんなビューンっていくん?」と豪快すぎる点を指摘されると、「ちょっと帰っていい?」「できひん」と弱音をポロり。「でも家でまたやらなあかんもんな結局」と気を取り直して挑戦すると、父親の細かな指示をしっかり聞き、無事に駐車を成功させていました。パパママのそわそわ感が伝わってくる……!

 自宅への帰路では、両親が「こんなに幸せなことないなあパパ。望結ちゃんに乗せてもらって」「うん」とグッとくる会話を交わす場面も。真っすぐ前を見て運転しながら会話を聞いていた望結さんは、「初めて乗せた男の人パパよ」と“親父泣かせ”な言葉を送っています。

両親を乗せて初運転する本田望結
「初めて乗せた男の人パパよ」(画像はYouTubeから)

 望結さんは初運転の成功で自信がついたようで、最後には「もう1人でどこでも行けるわ」と余裕の一言も。ファンからは、「みゆちゃんが運転!? 大人になったなぁ」「家政婦のミタさんで泣いてたみゆちゃんが運転してるなんて、なんか感動」など感慨深げなコメントが寄せられた他、「親子で車に乗ってるだけなのに多幸感に溢れてて笑顔が止まりません」「家族仲が理想的すぎる」「家族仲良しなのが分かる素敵な動画ですね!」などほほ笑ましい親子関係にほっこりした人も多いようでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る