ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の長風呂を待ちくたびれた猫ちゃん、眠くなってしまい…… 必死にたえる姿にもん絶する人続出「かんわいいいい」「キュン死する」

行動もお顔も全てがかわいい……。

advertisement

 お風呂に入った飼い主さんを待っていたら眠くなってしまった猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数37万回を突破し、「かわいい」の声が多数寄せられています。これはすぐ出たくなるような、じらしたくなるような……。

「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 待っていたてとくんでしたが……
「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」

 飼い主さんを待っているのは元保護猫の男の子「てと」くん。てとくんは飼い主であるパパさんとママさんが大好きなんだそうです。この日はママさんがお風呂から出てくるのを、待っていてくれました。

「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 ちょっとおめめが……

 しかしママさんが長くお風呂を入っていたため、てとくんは待ちながら眠くなってしまったようです。きちんと座ってはいるものの、首がゆっくりと横に傾き、まぶたが落ちていきます。あと少しで眠っちゃいそう……というところで「ハッ」と顔を元の位置に戻します。

「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 はっとして顔を上げますが
「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 やっぱり眠い〜
「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 つむっちゃいました

 それでも眠気には勝てなかったようで、目はしぱしぱ……きゅっとつむってしまうてとくん。「いかんいかん」というように顔を軽く振ると目を開けます。眠ってしまっても良いのに……! どうしてもママさんを待っていたいのか、てとくんはお風呂が終わるまで頑張って起きていたのでした。

「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 がんばって起きるてとくん
「飼い主が長風呂すぎて眠くなってしまった猫氏」 でもどこか眠そうです

 この動画には「必死に耐えてる感可愛い」「おくちが可愛すぎるるるるる」「こんな可愛い猫ちゃんに待たれるの、幸せだ」といったコメントが寄せられています。

 以前には、ママさんがドライヤーをかけている間、イカ耳になって待っていた様子も話題になったてとくん。ママさんのお風呂はもちろん、ドライヤーも待ってくれるのですね。大好きなママさんのそばから離れないてとくんがいとおしい……!

 そんなてとくんのかわいい日常の様子は、TikTokアカウント(@teto_1010_)やInstagramアカウント(@teto_1010_)で公開中です。

ドライヤーが終わるのを待つてとくん
お顔ぎゅ〜
突然眠くなっちゃった

画像提供:てとさん(TikTok:@teto_1010_/Instagram:@teto_1010_

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る