ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「秋田犬に注意」の後ろにいるのは……モフモフな子犬ちゃん メロメロになる注意報に「こりぁ危険!」「可愛い」

気をつけないと連れて帰りたくなっちゃう。

advertisement

 秋田犬の子犬と注意書きを撮影したユニークな写真がTwitterに投稿され、「こりぁ危険ですね!」「可愛い過ぎ注意」と反響が続出。投稿は記事執筆時点で1万6000件のリツイート、9万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 写真を見てまず目に飛び込んでくるのは“秋田犬に注意”と書かれた注意書き。まさか大きくて強そうなワンコが潜んでいるのか? と思いきや……注意書きの隣には、ひょっこりお顔をのぞかせている子犬の姿が。なんだか全然怖くない子がでてきた……!

注意書きと子犬 秋田犬に注意
トリミング 全く怖くない子が出てきました

 達筆で書かれたドキッとする注意書きとは裏腹に、秋田犬ではあるものの小さな子犬が登場しているギャップがかわいくて、思わず笑ってしまいます。しかしこんなにあいらしい子犬を見つけたら、お家に連れて帰ってしまいたくなるので……ある意味では注意かもしれません!

 リプライ欄には、「なるほど、これは注意せねば」「猛烈にかわいすぎる」「可愛すぎてキュン死注意」「連れて帰りたくなります」と、ツイートに乗っかる人たちのノリノリなコメントが集まっています。

 この写真を投稿したのは、秋田犬保存会のTwitterアカウント「あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館」(@akitainuho)。もふもふな秋田犬の子犬たちや、看板犬の「銀」くん、「くろべえ」くんの写真や動画も多数公開しています。

画像提供:あきほ@秋田犬会館(@akitainuho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る