ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

M-1の日清「どん兵衛」CMが完全に高須クリニック 「今日一番笑った」「お茶吹いた」と話題(1/2 ページ)

空気階段の2人が高須院長と西原理恵子さん役にドンピシャ。

advertisement

 12月19日、「M-1グランプリ」(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の大詰めに放送された日清「どん兵衛」のCMが、漫才に負けじと笑いを取っています。高須クリニックのCMの完璧なパロディだ……!

高須どん兵衛 すっごく既視感のある絵面だけど、よく見ると「TAKASU CLINIC」じゃなくて「SAIKYO DONBEI」だし、「Dubai U.A.E.」じゃなくて「Sugoi U.M.A.I.」だ……!
高須どん兵衛 セレブのやり取りみたいなのも、そっくりだけど微妙に違う

 

元ネタ(高須クリニック TVCM『ドバイ篇』)

 CMは高須克弥院長がドバイを訪ねる元ネタ(高須クリニック TVCM『ドバイ篇』)と同じく、恰幅(かっぷく)の良い男性がヘリコプターに乗って登場。現地人と談笑するところまでそっくりですが、みんなで「最強どん兵衛」をすすっていますし、演者もだいぶ違います……。というか、高須院長じゃなくてお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんじゃねーか!

高須どん兵衛 高須克弥院長にふんする鈴木もぐらさん
高須どん兵衛 相方の水川かたまりさんも、シレッと西原理恵子さんのポジションに。コントや「有吉の壁」の企画で好評の女装が生きている?

 さらに、相方の水川かたまりさんが、もともと漫画家の西原理恵子さんがいたポジションに登場。BGMもSOFFetがおなじみの曲を「最強どん兵衛が最強のM-1王者、最強に祝ってセブン(セブン‐イレブン)でセール」とカバーするなど、元ネタを徹底してなぞっています。

 優勝はどの組かと緊迫するなか不意に流れたCMは、「今日一番笑った」「歌といい画角といい一緒すぎる」「さっき本物と思って見逃した」と好評に。高須院長本人も、笑顔の絵文字で反応しつつ、「夜食はどん兵衛なう」とツイートしています。

 

画像はどん兵衛公式Twitterより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る