ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

梅宮アンナ、父・梅宮辰夫さんとのレアな“家族4人”ショット公開 手放した真鶴の豪邸に「父への供養ともなりました」(1/2 ページ)

情報番組「ミヤネ屋」に出演してインタビューを受けたとのことです。

advertisement

 モデルの梅宮アンナさんが12月19日にInstagramを更新。亡き父である梅宮辰夫さんと母・クラウディアさん、娘の百々果さんと撮影した家族4ショットを投稿しており、ファンからは「家族写真良いね〜」「天国で船に乗って海パンで釣りしてるのかな〜」と辰夫さんに思いをはせる声が寄せられています。

梅宮辰夫と梅宮アンナと母と娘
アンナさんが投稿した生前の辰夫さんとの家族写真(画像は梅宮アンナInstagramから)

 「懐かしい一枚」「4人がキチンと揃った写真これしかなくて」と4人がそろったレアな家族写真を公開したアンナさん。同日には情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演し、辰夫さんが愛した真鶴の邸宅を7月に売却したことについて語ったことを明かしています。

 真鶴の邸宅は36年前に建設された700坪の豪邸で、各階から大海原を臨むことができるリゾートホテルのような作りとなっていました。2019年12月に辰夫さんが逝去した後、2021年9月にはアンナさんが自宅を引き継ぐために真鶴に移住し大掛かりなリノベーションに取り組んでいましたが、敷地内で腐った大木の撤去費や給湯設備の修理など維持費が高額となり売却を決意。2022年に7月には縁があった“ステキなオーナーさん”が見つかり、引き継いでくれたことを伝えていました(関連記事)。

梅宮辰夫の家
真鶴の邸宅(画像は梅宮アンナInstagramから)
梅宮辰夫の家
広々としたすてきな作りの家は辰夫さんのお気に入りでした(画像は梅宮アンナInstagramから)

 アンナさんは当時を振り返りながら「父が亡くなってからの私の道のりは、非常に沢山の意味がある出来事を体験致しました」「大変ではありましたが、深みがある出来事を経験出来たんだと思えて」と乗り越えた出来事を冷静に回想。また、“家じまい”については「父への供養ともなりました」とコメントし、「大事にしていたあらゆるモノをキチンと綺麗に出来た事」「泣いた日は沢山ありましたが、本当によかったと思います」としみじみつづっています。

 ファンからは「素敵な写真ですね」「いい写真ですね〜」と家族写真にほっこりする声とともに、「梅パパの笑顔すきだなぁ〜!!」「梅宮パパ、懐かしい」と生前の辰夫さんの姿に喜ぶ声や「ももかちゃん! 辰兄に似てますね」と優しい笑顔の百々果さんと辰夫さんがよく似ていることになごむ声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る