ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私が子どものころに描いた絵を私の代わりに持って行くのやめてくださいwwwwwww」 身代わりの紙人形が写った“本人不在”の家族旅行の写真にほっこり(1/2 ページ)

いい家族ですなぁ。

advertisement

 旅行中の家族からぬい撮り写真が――。その“ぬい”とはぬいぐるみではなく、子どものころに描いた自分の絵でした。一緒に行けないからと“分身”を連れておでかけする家族のエピソードがTwitterで人気を集めています。

高尾山名主 ごん助のちょうちんの前でぬい撮り 母の手には幼い頃に描いた自画像の紙人形

 投稿者はハル(@nameko__Q)さん。「私不在の家族でのおでかけの時に私が子供の頃に描いた絵を私の代わりに持って行くのやめてくださいwwwwwww」と写真を投稿。「ハルも一緒に連れて行ったよ」と家族グループに送られてきた写真には、旅行中の家族が立ち寄った先々で、一緒に行けなかったハルさんの自画像の紙人形が写り込んでいました。

 この自画像はハルさんが年長の頃に描いたもので、お母さんのお気に入りなのだそうです。原本は宝物だからと、コピーで作られています。

ごん助店内でぬい撮り
園内でぬい撮り
池の鯉でぬい撮り

 リプライ欄などには「良い家族」「こういうユーモア好きww」「素敵な家族!可愛い〜」といった声が寄せられていました。

画像提供:ハル(@nameko__Q)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る