ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フェースパック中の飼い主と“絶対に”目を合わせたくない柴犬 そらし続ける視線に「見てはいけないものを見た顔w」

ぎこちなさ全開!

advertisement

 フェースパック中のお姉さんと目をあわせたくない黒柴が気まずそうにしています。普段と違う姿にはやっぱり違和感があるのかな? 投稿された動画は記事執筆時点で再生回数19万8000回突破、1万2000件以上の“いいね”を獲得し、共感を呼んでいます。

 のんびり過ごす黒柴の「こたろー」くんの元に、同じくまったり中のお姉さんがやってきました。こたろーくんのそばにやってきたお姉さんの顔には、真っ白なフェースパックが貼られています。普段と様子の違うお姉さんに、こたろーくんは……?

飼い主の顔を見ない黒柴 チラッと様子を見たこたろーくん
飼い主の顔を見ない黒柴 「あ、ボクは関係ないです」

 チラリとお姉さんの顔を確認した後、真顔で、目をそらしたーッ!

飼い主の顔を見ない黒柴 お姉さんがにじりよってもかたくなに見ない

 気まずそうに顔をそむけたまま、お姉さんを見ようとしません。なんだかちょっと無関係を装うような雰囲気でもぞもぞソワソワしているばかり。見てはいけないものを目にしたような緊張感のある空気です。

飼い主の顔を見ない黒柴 この顔! 必死で無関係を装うこたろーくんでした

 後で動画を確認したお姉さんは、こたろーくんの微妙な顔に大笑い! 声や匂いは同じでも、見た目のインパクトが強すぎた? 「めっちゃ笑いました」「気持ちよく分かる」など、こたろーくんへの同情や、反応の微妙さを楽しむコメントが集まりました。

 Instagram(@kotastagram1025)でのこたろーくんは、黒柴生活のいろんな楽しみを見せてくれます。わんこの好きなことやおやつのおひろめ、そして何よこたろーくんのかわいい瞬間がうれしい! こたろーくん、3回目の冬も元気いっぱいで乗り切ってくださいね。

 また、飼い主さんの母が12月20日にワンコ用の無添加のお菓子やさん「Kota-cafe(@kota-cafe)」をOPENしたそうです。気になる人はチェックしてみてくださいね。

画像提供:黒柴こたろー(@kotastagram1025)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る