ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子アライグマにバレないよう、おやつに前足を伸ばす母アライグマ→しかし…… 母子のやりとりがコントみたいで面白い【米】(1/2 ページ)

けなげなお母さん。

advertisement

 アライグマのお母さんが子どものおやつをこっそり盗み食いする様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万回再生を突破しています。

 撮影場所は米ニューヨーク州コーニング。画面手前に映っているのが子どもアライグマで、その隣に座っているのがお母さんアライグマです。2匹の目の前にはナッツやスナップえんどうがたっぷりと入ったボウルが置いてあります。

 子どもアライグマはそれらをおいしそうにムシャムシャ。その様子を見ていたお母さんアライグマも小腹が空いたのか、ボウルに前足を伸ばします。しかし子どもアライグマは「これは全部ボクのだから」とでも言うように、お母さんアライグマの前足の上に自分の前足を乗せて制止します。

アライグマ 子どもアライグマ「とらないで!」

 お母さんアライグマはいったん諦めた素振りを見せるものの、やっぱりおやつを食べたかったようで、再度前足を伸ばします。しかし今度は子どもアライグマから少し強めに怒られてしまいました。子どもアライグマは思春期真っただ中のティーンエージャーなのだそうで、もしかしたら反抗期なのかもしれませんね。

 お母さんアライグマは、そんな子どもの機嫌を損ねないようにしつつ、おやつもゲットしたいと考えたのでしょう。「私はおやつなんていりませんよ〜」とボウルから顔をそむけながら、そーっと前足を伸ばします。そしてなんとかスナップえんどうを1つ手に入れることができました。そのけなげな姿に撮影者さんは思わず笑ってしまいます。

アライグマ お母さんアライグマ「何も見てませんよ〜」

 コメント欄には、「ママが明らかに隠れて取ろうとしているところが好き」「小さな手がとても愛らしい」「ムシャムシャと小さな音を立てて食べているのを聴くと、とても幸せな気持ちになる」「アライグマの食べっぷりを見ると人生が豊かになる」など、かわいい2匹の姿に心なごむ人々の声が多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る