ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳娘と愛犬がいないと思ったら…… しんどそうなワンコを心配して寄り添う女の子に「泣けた」「ほっこりする」

本当の姉妹のようなふたりです。

advertisement

 ワンコの気持ちを察して寄り添うやさしい女の子の動画がInstagramで話題です。「ほっこりした」「思いやりがあって素敵」と感動する声が寄せられ、記事執筆時点で384万回再生を突破。3万5000件以上のいいねを集めています。

 投稿主さん(@ag_per_bordercollie)が、3歳の娘さんと1歳のボーダーコリーの「アグ」ちゃんの姿が見えず家の中を探すと、玄関でふたりが一緒にいるのを見つけました。

犬と一緒にいた娘 娘さんとワンコがいないと思ったら

 何をしているのかと聞くと、娘さんは「なんかね、悲しそうやったからここにおるの」と話します。実はその日、アグちゃんが初めてのヒート(生理)で1日しんどそうにしていたそうです。

 娘さんは、ずっと玄関のマットで寝ているアグちゃんを心配して寄り添い、お手々(前足)をやさしく握って安心させようとしていたのでした。愛犬の心の機微を感じてそばで見守る娘さんの姿に、こちらもあたたかい気持ちになります。

玄関にいる娘と犬 なぜか玄関にいたふたり。その理由は……
寄り添うむすめ 元気のないアグちゃんを心配して寄り添っていた娘さん。家族を思うやさしさに涙が出る……

 コメントでは、「娘さん優しい」「そういう寄り添う感覚すごいなぁ」や、「アグちゃんの気持ちになったら嬉しくて泣けた」と涙する声もみられ、「その歳でそういうところを察知出来るってすごい」「アグちゃんもお嬢さんが側にいてくれて安心したでしょうね」「幸せな気持ちになりました」となごむ声がたくさん寄せられています。

 娘さんとアグちゃんは、遊ぶときから寝るときまで、いつも一緒に過ごしてきた仲良し姉妹。2022年9月ごろには、同じくボーダーコリーの「パーシテアー(愛称:パーちゃん)」も家族に加わりました。

 飼い主さんのInstagram「ボーダーコリーのアグとパー」(@ag_per_bordercollie)には、にぎやかな3姉妹の日常が公開されています。また、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーの【アグとパー】」でもほほ笑ましい日常動画が公開中です。

画像提供:ボーダーコリーのアグとパー/飼い主さん(@ag_per_bordercollie)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る