ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「全然大丈夫です」 子ども2人のジャングルジムにされてしまった母の姿に「最高のお母さん」「かわいい」(1/2 ページ)

みんなママのことが大好きなんだね。

advertisement

 楽しいピクニック中、子ども2人が体によじ登ってきて……。ほほえましくも面白い光景をとらえた動画がTikTokに投稿されました。12月21日現在、動画には5300件を超える“いいね”とともに「最高のお母さん」「かわいい」といったコメントが寄せられています。

「全然大丈夫らしい」 サンドラさんが見えないよ〜
「全然大丈夫らしい」

 動画の投稿者はユウスケ(@sandrayusuke)さん。ユウスケさんは妻のサンドラさんと、2人のかわいい子どもたちと一緒に暮らしています。ある日、家族4人でピクニックをしていたときのこと。ユウスケさんがふとサンドラさんに目をやると、横になっているはずのサンドラさんの顔が見えません。

「全然大丈夫らしい」 こっちこっちと言っていますが……
「全然大丈夫らしい」 顔は見えず

 なんと、サンドラさんの顔の上にはお兄ちゃんがどーんと寝そべっているのです! よく見ると、サンドラさんの左脇には小さな弟くんがよじ登っています。2人ともママのそばに居るというよりは、「乗っている」状態です。

 ユウスケさんが「サンドラ」と呼ぶと「はいっ!」と返事をするサンドラさん。どうやら無事のようですが、やはり顔は見えないまま。ユウスケさんがふざけて「どこ?」と聞くと、サンドラさんは「こっちこっち」と手を振ってくれました。

「全然大丈夫らしい」 いました〜!
「全然大丈夫らしい」 ……本当に大丈夫?

 サンドラさん手の近くに寄ってみると、やっと顔が見えました! 子どものおなかに思いっきり挟まれつつも、「全然大丈夫です」というサンドラさん。あまり大丈夫そうには見えない状態に、ユウスケさんはもちろん、サンドラさん本人もつい笑ってしまうのでした。

 この動画には「最高のお母さん」「サンドラさん潰れてる」「可愛い」といったコメントが寄せられています。こんな状況になってしまうのも、子どもたちがママのことが大好きだからこそ。家族の愛がこれでもかと伝わってくるほほ笑ましいワンシーンですね。

 TikTokアカウント「サンドラ日本語勉強中【サンドラとユウスケ】」(@sandrayusuke)では、サンドラさんとユウスケさんの日常の様子を投稿。中。またInstagramアカウント(@sandra_n_yusuke)や、YouTubeチャンネル「Sandra 'n' Yusuke サンドラとゆうすけ」でも写真や動画を発信中です。

動画が取得できませんでした
「2児のスイス人ママの子育てナイトルーティン」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る