ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「低気圧に敗北する尾丸ポルカ」 ホロライブ・人気VTuberのコスプレが完全に“解釈一致”だと話題(1/2 ページ)

構図もアイテムも完璧。

advertisement

 ホロライブの人気VTuber・尾丸ポルカさんのコスプレが再現度高すぎで、完全に“解釈一致”だと話題です。構図もアイテムも、何から何まで座長(ポルカさんの愛称)のイメージそのもの……!

 ツイートしたのは、コスプレイヤーのさくらささきさん(@sakusaki_cos)。話題の投稿は「低気圧に敗北する尾丸ポルカ」と題された写真で、低気圧にやられてバファリン片手にうずくまるポルカさんのコスプレが写されています。

低気圧に敗北するホロライブ・尾丸ポルカのコスプレが完全に解釈一致 圧倒的な完成度

 ポルカさんは、普段の配信から配信で低気圧に苦しんでいることを吐露。Twitterでは「#低気圧敗北部」を付けて発信し、同じ悩みを持つファンたちを勇気付けています。

 そんなポルカさんのイメージにぴったりなこのコスプレには、「天才です…」「構図も座長らしくてほんと好きww」「イメージ通りすぎる笑」「解釈一致すぎたwww」と絶賛の声が。「何持ってるのか拡大してみたらバファリンで草」「缶コーヒーかと思いきや、バファリンだったのが草」とディテールのこだわりに注目するコメントも寄せられました。

 投稿者のさくらさんは、これ以外にもたくさんのコスプレを投稿。Twitterでは、ポルカさんはもちろん、「プロジェクトセカイ」のキャラなどのコスプレも見ることができます。

※画像提供:さくらささき(@sakusaki_cos)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る