ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗車機初体験の赤ちゃん、ブラシから目を離せなくなって…… 未知との遭遇に驚く姿に「私も昔怖かった笑」「かわいすぎ」(1/2 ページ)

最初はびっくりするよね。

advertisement

 洗車機を初体験する赤ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。12月22日現在この動画の視聴回数は20万回を突破し、7700件を超える“いいね”が寄せられています。はじめてはびっくりしちゃうよね。

「洗車初体験な赤ちゃん」 すでにビビっちゃっているマオちゃん

 動画に映っている赤ちゃんの名前はマオちゃん。普段はマオちゃんが寝ているタイミングで洗車へ行くのですが、この日のマオちゃんは起きたまま。車に乗って洗車機を初体験です。

 車を止め、チャイルドシートを外したマオちゃん。隣にはばぁばも座っておりリラックスできそうな環境ですが、何かを察しているのかマオちゃんの表情はすでに緊張気味です。

「洗車初体験な赤ちゃん」 手を握ってもらうマオちゃん
「洗車初体験な赤ちゃん」 音もすごい

 不安になったのか、マオちゃんはばぁばに手を伸ばします。すると、窓に大きなブラシが迫ってきました。マオちゃんは怖い気持ちはあるようですが、初めて見る不思議なものの動きに目が離せません。

「洗車初体験な赤ちゃん」 この表情
「洗車初体験な赤ちゃん」 マオちゃんの心の声が聞こえるようです

 窓がブラシでふさがれていくのはもちろん、大きな音にもびっくりしている様子のマオちゃん。口を一文字に結び、大きく目を開いた表情からは、今の気持ちが伝わってくるようです。そんなかわいらしい反応をみて、まわりの大人はつい笑ってしまいます。最後にはばぁばに抱っこをしてもらい、安心するマオちゃんなのでした。

「洗車初体験な赤ちゃん」

 この動画には「洗車機怖いよね、私も昔怖かった笑」「可愛すぎる」「うちの娘もギャン泣きでした」といったコメントが寄せられています。

 まだまだ初めての体験がいっぱいのマオちゃん。新鮮な反応は、いつまでも記憶しておきたい貴重なものですね。

 Instagramアカウント「保育士パパの育児記録」(@hoikushi_papa_nikki)では、この他にもママがマオちゃんと保育士のパパの日常の様子を投稿しています。また、TikTokアカウント(@maomaoikuji)やYouTube(保育士パパの育児観察日記)でも動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る