ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バカのメロンパンだ!!」と褒められまくりのローソン「はみでる板チョコメロンパン」を実際に食べてみた(1/2 ページ)

血液全部チョコにしたい人にオススメ。

advertisement

 ローソンの「はみでる板チョコメロンパン」が、Twitterで「バカのメロンパンだ!!!!!!!(褒め言葉)」と話題になっています。すごい! すごい! 板チョコはみ出てる! とっても気になったので、さっそく食べてみました。

はみでる板チョコメロンパン・袋外観 はみでる板チョコメロンパン・食べてみた

 「はみでる板チョコメロンパン」は、12月6日に発売されたローソンの新商品。沖縄地域では商品仕様と価格が異なりますが、ほぼ全国で展開されているようです。ふらっと立ち寄ったローソンでさくっと買うことができました。

 まずは、外観調査から。パッケージの外からも、はみ出してるチョコレートが確認できます。商品名に偽りなしですね。袋から出してみるとやっぱりめちゃくちゃはみ出てます。板チョコの上で小人さんがダンスできるくらいのスペースありそう。

はみでる板チョコメロンパン・袋外観正面 板チョコ、すごい、でてる
はみでる板チョコメロンパン・中身外観 なんというはみ出し具合

 分解してみると、上からチョコメロンパン、板チョコ、ホイップクリーム、チョコメロンパンとなっていました。しっかり中までチョコがありますね。

はみでる板チョコメロンパン・上のパンをあけたところ 板チョコの下にホイップがはいってるぞ
はみでる板チョコメロンパン・分解したところ ごまかしなく、ちゃんと全部板チョコ

 次に、板チョコのサイズ測定をしていきます。大きさは10センチ×10センチ、厚さは10点測定して平均3.4ミリでした。重さを量ってみると、ホイップが少しついていたもののなんと40グラム。明治ミルクチョコレートが1枚50グラムですからね。もう、ほぼ板チョコ1枚分です。

はみでる板チョコメロンパン・チョコの厚さ測定 厚さは軽く3ミリを超えてる
はみでる板チョコメロンパン・チョコの重さ測定 40グラムもあったぞー

 ではでは、実食といきましょう。「こんなに分厚い板チョコ、かみ切れるのだろうか……」と少々不安になりながらも、かぷっとバーガー食いしてみました。

はみでる板チョコメロンパン・食べようとするところ いただきます

 す…すごい……っ。絶妙なバランスだぁぁぁぁ! 板チョコは「チョコモナカジャンボ」のセンターチョコのような食感でした。ふわっとしたパンに、パリッとした板チョコ。かみ切れないなんて心配は無用でした。うん、これはおいしい。

 チョコの印象がめちゃくちゃ強いんですが、メロンパンも普通においしい存在です。この普通っていうのがすごく大事。印象が薄いからこそ、チョコを引き立てる名脇役になっています。っていうか、よく知ってる味だなと思ったら、山崎製パンの製造でした。ヤマザキの菓子パンっておいしいよね。

はみでる板チョコメロンパン・断面 断面はこんな感じ

 そして半分を食べ終えたところで、筆者の1日分のチョコレート欲は満たされました。ああ、満足、満足。だけどね……、聞いて、すごいんですよ。まだ、あと半分も食べられるんですぅぅぅぅ! やったね!

 ならば、味変しようということで、電子レンジで温めてみました。600Wで20秒。これが、おいしーーーーーー!!! メロンパンが温かくふわっとなって主役の座を奪いに来るんです。そこにチョコソースがたっぷり〜〜。ベタベタして壮絶食べにくくいんですけど、またやりたくなる味ですね。個人的に好きです、これ。

はみでる板チョコメロンパン・温めたところ 温めるとホイップは溶けちゃうけど、これも美味ーー!

 とにもかくにも、期待以上。チョコレートで圧倒してくれる菓子パンでした。知人に「血液全部チョコで満たしたい」とかいってる魔神がいるので、ぜひ、彼女に勧めたい。1個181円で、体内をチョコで満たせますぞー。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る