ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンSV」で巨大オリーブがおじさんと同化!? とんでもない進行妨害になってしまう珍現象に爆笑(1/2 ページ)

近道のつもりが不合格に……!

advertisement

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でジムテストのオリーブ転がしに挑戦していたら、オリーブがおじさんと融合して動かなくなっちゃった!? 図らずもおじさんが鉄壁のキーパー化した珍現象が笑いを呼んでいます。

オリーブ ジムテストの最中、通せんぼするおじさんに勝利
オリーブ ミニーブたちが引き下がって近道がオープン
オリーブ おじさんも脇にそれて……あれっ
オリーブ オリーブがおじさんと重なって動かなくなっちゃった!

 オリーブ転がしは、セルクルジムの挑戦に必要な試練。コントロールの難しいラグビーボール型の巨大オリーブを転がして、カゴのようなゴールに放り込めばクリアです。

 ゴールまでの道は入り組んでいてショートカットも可能ですが、その入口はおじさんらトレーナーが通せんぼ。バトルに勝てば通してくれるのですが……投稿主のIKKUN(@IKKUN10534891)さんはおじさんにしつこく妨害されてしまいました。負けを認めたおじさんが道を空けたとき、たまたま転がっていたオリーブと同化してしまったのです。

オリーブ おじさんいわく、転がしのジャマをするのは……
オリーブ オリーブを育てる大変さを感じてほしいから。でも、オリーブが動かなくなるまでジャマするのはやりすぎ

 おじさんはオリーブを留める杭(くい)と化し、ビクとも動きません。IKKUNさんのジムテストは、クリア不能となってしまったのでした。

 「ジムテストのハードルが高い」と笑いを呼んだこの現象ですが、同じワナにかかったとの報告も少なくない様子。ただ、試験こそやり直しになってしまいますが、IKKUNさんはYボタンで「ジムテストをやめる」を選択することで脱出できたそうです。

動画提供:IKKUN(@IKKUN10534891)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る