ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘のバイオリン練習にちょっかいを出すインコ 動く弓に乗り続ける姿に「バランス感覚すごい」「弓の飾りかとw」

そこが気に入ったの?

advertisement

 バイオリンの練習をする娘さんにちょっかいをかけるインコの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で82万9000回再生を突破しています。

 赤いワンピースを着た娘さんがバイオリンの練習をしています。右手に持つ弓の上に止まっているのはセキセイインコの「カン」ちゃん。10月からこちらのお宅で暮らしている男の子です。

バイオリンの練習に参加するインコ
バイオリンの練習をする娘さんと弓の上に居座るインコのカンちゃん

 娘さんは曲に合わせて弓を動かしますが、乗っているカンちゃんは涼しい顔。弓が上下しても、女の子の顔の近くに行っても、飛び立つ気配はありません。

バイオリンの練習に参加するインコ
弓が上下しても
バイオリンの練習に参加するインコ
顔の近くに行っても
バイオリンの練習に参加するインコ
飛び立つ気配はありません
バイオリンの練習に参加するインコ
そこが気に入ったの?

 よく見ると、弓の動きに合わせて立ち位置を微調整しているらしいカンちゃん。時折アクロバティックなポーズになってしまいますが、落ち着いた様子です。

バイオリンの練習に参加するインコ
時折アクロバティックなポーズになってしまいますが

 一方の娘さんは弓に重さがかかっているのと、カンちゃんの足を気にしていることで音がはずれがち。それでも動揺せずに練習を続行します。

 結局、最後まで弓の上を離れなかったカンちゃん。仲の良さが伝わってくるようなほほえましい動画でした。

バイオリンの練習に参加するインコ
ここがいいみたいです

 この光景を紹介してくれたのは、♪カンちゃん♪セキセイインコの男の子(@kan_chan_1010)さんのアカウント。コメント欄には「かわいい」「すごい鍛えられてる感」「インコはバランス感覚がすごいですね」といった声が寄せられています。

 別の日の投稿でもさまざまな姿を披露しているカンちゃん。手の上に止まったり、パズルのじゃまをしたり、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:♪カンちゃん♪セキセイインコの男の子(@kan_chan_1010)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る