ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠れないインコ、飼い主の声にあわせた“喜びの舞”がかわいい! 「Party parrot」みたいなノリノリダンスに笑顔になる

イケイケなダンスが最高。

advertisement

 夜、ケージから出してもらえて喜びの舞を披露するインコの動画がYouTubeチャンネル「ぴんふ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で38万回再生を超え、「ごきげんさんでかわいい」「いつまでも見ていられる」と注目を集めています。

夜の10時にケージから出してもらえたインコの喜びの舞

 投稿主は、ウロコインコの「ごま(女の子)」ちゃんとセキセイインコの「うめ(男の子)」ちゃんと暮らすぴんふさん。ふだんインコたちは夕方17時〜18時の間に寝かせるそうですが、女の子のごまちゃんは発情期を迎えたせいか眠りが浅くなり、夜の22時ごろに興奮して起きてしまったのだとか。

キーボードの上に立つインコ ケージから出してもらったごまちゃんは……
左側に体動かすインコ 喜びのダンス!

 そこでぴんふさんは、ごまちゃんに少し落ち着いてもらおうとケージから出してみることに。すると、ごまちゃんはPCのキーボードをまるで自分のステージのように利用し、頭を横に揺らしたり、縦に揺らしたりとノリノリでダンス! 気分転換できたのがうれしいのか、飼い主さんの「ふぃふぃ」という掛け声に合わせて踊り、とってもご機嫌さんです!

右側に体動かすインコ鳥 ノリノリです
左側に体首伸ばす鳥 横揺れからの
右側に体すぼませる鳥 縦揺れ

 動画には、「嬉しさが伝わってきます」「ぴんふ父さんの声にノリノリ」「鳥さんにも深夜テンションってあるんですね!」「ふぃふぃ歌う飼い主さんも可愛い」「チューチュートレインしてるみたい」といった反響が続出しました。

また、「ど、どうしてもparty parrotに見える」と、コミュニケーションツール「Slack」でもおなじみの、世界的に有名なGIF画像に見えてしまうという人も。確かにごまちゃんがキレッキレでダンスする姿やテンションの高い様子が「party parrot」と重なって、思わずクスッとしてしまいます。

キーボードの上歩こうとするインコ 「ふぅ……踊り切ったわ」

 ちなみにごまちゃんは、以前にもピタゴラスイッチ風のおもちゃでハイテンションになる様子(関連記事)が話題に。

 YouTubeチャンネル「ぴんふ」とTwitter(@pase_ume)、Instagram(@umegoma_bros)では、ごまちゃんとうめちゃんの日常を公開中。“うめごまブラザーズ”の愛称で親しまれるふたりの写真や動画は、どれも癒やされるものばかりです。

加湿器の水がおいしすぎてレロレロが止まらないインコたち/秋のおやつ競争
うめの願いを叶えるよシニアライフが楽しくなるインコのステージ作りました【DIY】

画像提供:YouTubeチャンネル「ぴんふ」/ぴんふさんのInstagramアカウント(@umegoma_bros

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る